こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
は~~い。また 月曜日がやってきました。
恒例の。。。
RIMG1955
今日は洗い物が多くて。。
拭き・フキの途中です。

いつ終わるのだろう?終わる気がしない。。って
特に 片づけの時って 直ぐに めげそうになるけど。。

1つ・1つ片づけると 大丈夫です。必ず終われます。(*´∇`*)

RIMG1957

ガラストップコンロを研磨剤入り洗剤とラップでクルクルと。。

RIMG1958
吸水スポンジで 1度目 水分多めで。
2度目は 固く絞って 拭き・フキ。

RIMG1956

シンクも洗って。

RIMG1959

キッチンがスッキリ!!

沢山あった洗い物も元に戻して
RIMG1960
。。。浄水器ポット 乾燥中ですが 他はスッキリ!!

玄関・窓を開けて 
RIMG1961

掃除機で吸い・スィ~

RIMG1962
ホコリ取りで拭き・フキ

お家がスッキリした所で 
関西人の方ならきっと 歌える
「関西電気保安協会♪」の方が電気設備の点検に。。
点検も無事に終わって

今日の【1日1ヶ所】は「見直しと手放す」
台所用品の見直しをしていて
ふと目に入った ガラス容器。
RIMG1963
次は床下収納もあるので 置き場所には困らないけど
今も保存食入れとして使っているだけで
当分果実酒など 作らない気が・・

悩む=使う予定が浮かばない
      ↓↓
手放しても大丈夫。d(*'-'*)

で、サヨウナラ。
 
悩む時点で 頭の何処かで
「要らないかも?」 「使わない」と思っていて

後は 手放せない理由
「また 使うかも?」
「買った時 高かったから」
「頂き物」などなど。。

この3つの理由が浮かんだ時は
私の中では 「手放してOK」
逆にこの理由しか浮かばないモノなので
今まで処分して 後悔した事はありません。
また 必要になった時は 不思議な位に
手元にやってきます。

いつも見ている台所の景色。
目が慣れてしまって あるのが当たり前の様に
置いてあったり・並んでいたり。。

ちょっと見方を変えて 要る?要らない?で
見てみませんか?
更にスッキリ出来るかも?

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。
今週も無理せず 頑張りましょ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


よく読まれている記事


セリアの袋ケースにちょっとひと工夫で各段に使いやすくなりました 
浴室扉スリット掃除
100均のファイルケースで色々収納
メラミンスポンジはダメな所~その1~
ベランダ蛇口の青サビ
ニトリの吊り収納の帽子を収納