こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
少し前に無印良品のMujiCAFEで食事をした時に
並んでいた調味料に目がクギ付け!!

その時は使う事なく 店員さんに
「どんな味?辛さは?」と質問攻めにして
一番辛くないコチラを購入。
RIMG1951

【Mellow Habanero(メローハバネロ)】
RIMG1952

コレを食べたくて 今夜のメニューは
RIMG1946
合挽きミンチを炒めた上に 大量のキャベツをルク鍋に投入。
この上からトマトピューレをのせて蓋をして  水は入れずにキャベツの水分だけで
しばらくコトコト。。

RIMG1949
我が家の調理風景。。
3ツ口 コンロプラス 魚焼きグリル フル活用。
他にノンフライヤーに電子レンジも・・

調理中は 大忙しです。ヾ(;´▽`A``アセアセ 

コトコト煮込んで出来上がったのは コチラ
RIMG1950

巻かないロールキャベツ。
ロールキャベツの素材・味付けで
キャベツを巻く手間を省き ざく切りキャベツで作り
大量にキャベツが食べれる一品。

早速 フリフリ いつものタバスコの勢いで振り掛けて食べたら。。

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! 
韓国料理など唐辛子の辛さは結構強い激辛星人なのですが
ハバネロの辛さ 改めて知らされました。。

かけ過ぎ禁物です!!

でも。。
RIMG1953

フルーティーハバネロ+マンゴーの
フルーティーな辛さ。
辛いだけじゃなく マンゴーの甘みもあり クセになる辛さ。

全部で3種類の辛さがありました。
刺激が欲しい方。フルーティーな辛さに興味がある方。。
是非お試しを。。


それでは。。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


よく読まれている記事


セリアの袋ケースにちょっとひと工夫で各段に使いやすくなりました 
浴室扉スリット掃除
100均のファイルケースで色々収納
メラミンスポンジはダメな所~その1~
ベランダ蛇口の青サビ
ニトリの吊り収納の帽子を収納