こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

今日も荷造り予定にしていたのですが
ふと。。今家具に収まっている荷物を
荷造りをすればするほど 段ボールが増えて
家具プラス段ボールで 部屋が狭くなる。

もう少し引越しが迫ってから荷造りする事にして
今日は 引越し手続の電話や粗大ゴミの予約など。。

今日の【1日1ヶ所】は「手放す準備」

以前に コレ↓

次の引越しまでは。。と修理して使っていた
チェスト?タンス?
RIMG1932
あれから壊れる事無く頑張ってくれています。
本日 粗大ゴミを申し込み 
引越しの前日にサヨウナラする事になりました。

20年以上も長い間ありがとうございました。
で もう1つ 長い間使っているモノで
コチラ↓
RIMG1933

調味料入れ。結婚して間もなく買い揃えたので
もう23年モノ。
蓋が壊れたモノは1つ処分して 残る5つ まだ使ってました。

指で押し上げると 簡単に蓋が開き 
パッカーンって気持ち良く開いてくれるのが大好きで。。
RIMG1935

次をみつける事がまだ出来ずにいるのですが

RIMG1934

シールと一緒に塗装が剥がれたり

RIMG1936

もう色んな所が限界なので
引越すギリギリまで使ってサヨウナラする決心しました。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


この所楽天のお買い物マラソンやスーパーSALEに
参加して無かったのですが
今回は 引越しの挨拶品やお風呂のイスなど買い換えたいモノがあるので
これから チェックするとします ^m^

お買い物マラソン始まってます♪



それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


よく読まれている記事


セリアの袋ケースにちょっとひと工夫で各段に使いやすくなりました 
浴室扉スリット掃除
100均のファイルケースで色々収納
メラミンスポンジはダメな所~その1~
ベランダ蛇口の青サビ
ニトリの吊り収納の帽子を収納