こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
来月 自宅へ戻る事が決まりました。
。。って まだ 引越し屋さんの手配もしてませんが(笑)

出来るだけ荷物は少ない方が良いので

今日の【1日1ヶ所】は「収納の見直しと不用品の処分」

昨日 頑張ったレポートを提出する為に取りだした
まめ嫁の資格関係のファイル。

中を見ると 
RIMG1790

古いカタログやお知らせなど 入ったままの事に気が付き
不要なモノは抜き出して 右側は処分。
資格ファイルケースがスッキリ!!

スッキリして気分が良くなり
目に入った コレ↓
RIMG1792

ニトリのレターケース コレ↓

中身の見直しを。。
RIMG1793

不要なモノ・使わないモノが無いか 引き出し内を整えながらチェック。

文房具の予備を見て ビックリ!
RIMG1795

輪ゴムが劣化して 切れてました。(´;ω;`)
時間が経つと ベタベタするし 何か無い?で
良いモノ発見!!

以前 ダイソーで購入した 透明な付箋。
RIMG1797
付箋なので 数回は貼り直しが出来る糊付き。(笑)

これを クルクルと巻き付けて
RIMG1799
良い感じ♪

文房具のチェックも終わった所で
RIMG1800
本日のサヨウナラ品。

小さい場所からコツコツと。。。で
収納や 要・不要の見直し
ちょっと 見直ししただけで コレだけ 出てきました。



粗品で貰う事も多い文房具。
毎日の様に家に届くお知らせやDM。

文房具や紙類って 気が付くと 増えてます。
このブログを読んだのも何かのご縁
一度 チェックして みませんか?


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所



それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。



ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


よく読まれている記事


セリアの袋ケースにちょっとひと工夫で各段に使いやすくなりました 
浴室扉スリット掃除
100均のファイルケースで色々収納
メラミンスポンジはダメな所~その1~
ベランダ蛇口の青サビ
ニトリの吊り収納の帽子を収納