こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
主人が晩御飯を食べた後 出張へ。。
帰宅は木曜日の夜。
今から主婦業しばらくお休みするとします。(笑)

お昼のブログで書いた「冷蔵庫掃除」あれからやりました。

RIMG1753



扉の棚を全て取り外し

RIMG1750
パストリーゼをスプレーして

RIMG1752
拭き・フキ

このブログでは何度も登場している
パストリーゼ コレ↓


果物・食材に直接スプレーOKな除菌・抗菌できる
酒造メーカーが作った 強力な除菌力!

棚を洗って 除菌して 調味料など戻し。。
RIMG1754
扉側 完成!

こちらも良く登場する 醤油。ポン酢。など
いつも コレ↓ 注文してます。


RIMG1755

冷蔵の棚を取って

RIMG1756
庫内を除菌スプレーして 拭いて

RIMG1757

棚を洗って 拭いて 食材を戻して。。

RIMG1758
冷蔵の棚も完成!

今日 冷蔵庫掃除のきっかけとなった 野菜室も
RIMG1759

取り外せる部品は取り外して 洗ったり・拭いて
RIMG1760
スッキリ!!

RIMG1761

食材を戻して。。って キャベツと大根しか野菜が無かった。。。(笑)

製氷・冷蔵室も洗って
RIMG1765
冷蔵室は 保冷剤とグラスを冷やしていて。。
後 スジ肉など下処理する時に一緒に煮込むように
白ネギの葉部分冷凍保存してます。

RIMG1762
冷凍室。いっぱい入っているように 並べましたが
立てて収納すると 半分も入ってません。が
お弁当用の作り置きや ごはん・魚が冷凍されてます。

上のトレーには
RIMG1763
チョコが冷たく凍ってます。(主人が凍らせたチョコにハマってます)

今日も 賞味期限切れは 無かったのですが
今日のお弁当のコロッケにも使った すりおろしたパン=パン粉

RIMG1766
残りも少なくなったので サヨウナラ。

食材を美味しく保管する為の冷蔵庫。
中身の把握できていますか?


我が家の場合は いつも空っぽに近いので
管理が楽です。(笑)


最近 
食材をダブって買ってしまった。
賞味期限切れ食材が増えた。
冷蔵庫の中で腐らせてしまった。

などなど 心当たりがある方。
冷蔵庫掃除をおススメします。

冷蔵庫掃除をする時に 
食材の在庫チェック・賞味期限切れチェックが出来て
在庫を利用した料理や
そろそろ賞味期限の品を上手く活用したり。。

量が多い場合は 棚1段ずつの掃除がおススメです。d(*'-'*)

最近 冷蔵庫掃除やってないなぁ~~って方も
冷蔵庫掃除しませんか?


それでは 最後までお付き合い頂きありがとうございます。
明日は ゆっくり寝たい!所ですが
月に一度の憂鬱な実母の認知症の通院付き添い。。
頑張れよのポチお願いします。

ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


よく読まれている記事


セリアの袋ケースにちょっとひと工夫で各段に使いやすくなりました 
浴室扉スリット掃除
100均のファイルケースで色々収納
メラミンスポンジはダメな所~その1~
ベランダ蛇口の青サビ
ニトリの吊り収納の帽子を収納