こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
遅くなりました。

今日は主人の実家へ行き
image
いつもの様に 沢山頂きました。

帰宅後 主人が仕事でPCを使う予定だったので
(まめ嫁は 古いノートPC愛用中)
昨年購入した 新しいノートPCを使ってもらう為に
最近電源すら入れてなかったので 
アップデートやウィルスファイルの更新など終えて
準備バッチリ!!

主人へPCを引き渡し

主人がマウスを持った途端に 再起動が始まり
何やら 更新手続きに入ってしまい。(゚∇゚ ;)エッ!?

仕方なく 古いまめ嫁のPCを使って貰っており
やっと新しいPCの更新が終わったのでブログ書いてます。


懐かしい事を思い出したので。。

COBOLやBASICなどのプログラム言語を入力して使う
まだ マウスがない時代のPC。
中学の頃買って貰って遊んでいて
その後は ワープロを使っていました。

我が家にwindowsのパソコンがやってきたのは
「windows98」が始めて。

マウスが珍しくて 使うのも初めて
右クリックするつもりは無いけど
いつの間にか押してて 何か表示され。。
表示されると 思わず クリックしてしまう。。
で、何か開いてビックリ!!

そんな状態で WORDを使っていて
警告が「これ以上。。。プログラムが壊れる。。」みたな

最初は怖くて 「いいえ」をクリックしていたけど
だんだん腹が立ってきて 「はい」をクリック。


。。。。。本当に壊れました。(TДT)
wordが開くことが出来なくなりました。

PC購入して 3日目の出来事でした。

慌てて取説を読んで
「買ってきた状態に戻せる」と知り。
戻しました。治りました。('▽'*)ニパッ♪

それから 何かあっても ”元に戻せる”
ある意味怖くなくなり 色々触って 覚えて
いつの間にか 周りから PCの質問が増え

ある日友人に「PCの先生やったらいいのに」と言われ
PCインストラクターになるべく勉強を始め 資格を取り

PC購入後3日で壊した女は
1年後には 各種PC試験や国家試験も合格して
目標だったマイクロソフト公認のMOT(Microsoft Official Trainaer)の資格を取得し
それから 10年以上 Office系のPCインストラクターとして働いていました。

身体を鍛える事も 勉強も きっと一緒で
まったく出来なくても やり方を教わり
日々続ける事で きっと出来る様になれます。

掃除や片づけが 苦手だと思っている方も。。
きっと やり方・順番などちょっとしたコツや工夫で
苦手じゃ無くなる日がくるかと。。


簡単・楽チンで出来る 掃除・整理収納について
これからも紹介出来れば。。と思っています。


とりとめの無い話となりましたが
これからもよろしくお願いします。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


よく読まれている記事


セリアの袋ケースにちょっとひと工夫で各段に使いやすくなりました 
浴室扉スリット掃除
100均のファイルケースで色々収納
メラミンスポンジはダメな所~その1~
ベランダ蛇口の青サビ
ニトリの吊り収納の帽子を収納