こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
夫婦二人暮らしなので 1日洗濯しなくても大丈夫。
イヤ。2日位なら 全然大丈夫かもしれない。

けど 1日洗濯しないで 楽した分 
当たり前ですが 翌日は2日分の洗濯モノになる。
アイロンがけも2日分。


1日 するよりも 
1日分の洗濯モノ・アイロンがけの方が
私は ”楽” だと解ったので
雨でも 洗濯して 浴室乾燥。

RIMG1677


シンクの排水口の蓋。
RIMG1668
ゴミ受けが丸見えなので シンクを使う度に ゴミを捨て
ゴミ受けを洗っている方が 自分に合っていて
蓋を洗う方が面倒に思えるので 無い方が ”楽” で 撤去。


RIMG1680
 
キッチンマット。
ガサツな女=まめ嫁なので 調理器具や食器を落としたり こぼしたり。。
床の傷や汚れ防止の為 落とした食器の衝撃を防いで割れない様に(笑)
洗濯する手間より キッチンマットがある方が気持ち的にも ”楽” なので敷いてます。


RIMG1682

トイレも・・
マットを洗う手間や飾りの掃除の手間より

トイレに入った時に 何も無い空間より
お気に入りのマットや花を見て
ホッと気持ちが ”楽” に感じるので 
マットを敷いたり 花など飾って楽しんだり。。

RIMG1683
インテリアも・・・
何もなければ 掃除は 楽。

それよりも。。好きなインテリアを飾って
家に帰って来て 目に入った時に
ホッと 気持ちが ”楽” に。。


気持ちが ”楽” って 
面倒じゃない。手間がかからない ”楽”
安心だったり ホッとしたり 心地良かったりの”楽”もあり。。

ちょっとした事で ”楽” を感じられるので

自分は どっちが ”楽” なのか 色々試して
自分や家族の  ”楽” を探してみて下さい。

RIMG1684
今日のひめくりカレンダー。「楽しんだ者勝ちっ」
まめ嫁 「”楽”みつけた者勝ちっ」

それでは。。。
長~いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました。

ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


よく読まれている記事


セリアの袋ケースにちょっとひと工夫で各段に使いやすくなりました 
浴室扉スリット掃除
100均のファイルケースで色々収納
メラミンスポンジはダメな所~その1~
ベランダ蛇口の青サビ
ニトリの吊り収納の帽子を収納