こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
先月は 「お家一軒丸ごと掃除」で掃除に励んでいたので
それまでと比べると 半分位しか通えなかったフィットネスですが
月に1度計測して貰っている結果が・・

RIMG1537

標準以上に筋肉量があったのは 両腕だけだった(右側)のが
今月は 右足もブルーになりました。ヾ(=^▽^=)ノ


身体のバランスも入会した時は
画11像2
上下バランスが 「やや不均衡」だったのが
均衡となりバランスもとれてきました。

。。。って、入会した時から 腕だけは筋肉ありました(笑)


そして。。
RIMG1538

後 体幹 0.3 左足 0.4 筋肉量が増えれば
全て 標準以上の筋肉量のブルーです。

入会時の目標 シックスパックはまだですが
縦に2つから 横に2つ増え
フォーパックにはなって来ました。

ジャンプ出来ない事に落ち込んだり。
段々とヨガでポーズ出来たり、身体が柔らかくなったり実感して
喜んだり 楽しみながら 身体を動かして
時間はかかっていますが ちゃんと結果も出てきました。
(これだけビール飲んでいて この結果はスゴイ!(爆))

全てブルーに慣れる様 頑張るぞ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


お家一軒丸ごと掃除も 何処から手をつけて良いのか??でしたが
今日は窓。トイレ。など小さい場所をコツコツと掃除して
もう少しで全て完了です。

掃除もお片付けも。。身体を鍛えるのも
小さい事から コツコツと・・
無理せず 継続する事が 大事みたいです。(*'-'*)


そして ヨガの授業の最後に 
「シャバアーサナ」
のポーズをするのですが
こんなの コレ↓
206630
マットの上に横になって 全ての力を抜いて
リラックスするポーズなのですが

ヨガの授業・先生によって この時間が
5分から短いと1分位。

本来は 頭の中も無にする時間なのですが
大体 爆睡して寝てしまう まめ嫁(笑)

短くて一瞬の1分でも 爆睡する時がありまして。。

起きた時 頭がスッキリして めちゃめちゃ気持ち良いのです。
これを体験したくて ヨガを受講してるのかも?

最近は 寝る前に このポーズをして
力を抜いてく 途中ですでに爆睡。

明け方 変な時間に目が覚めても 後5分あるなら
このポーズで爆睡出来る様に。。


このポーズの事を説明しているHPありました
気になった方は 簡単なので 是非お試しを。。コレ↓

超快眠! 寝ながら出来る簡単ヨガポーズ、『シャバアーサナ』のやり方

寒くなり身体も頭も固くなる前に 
秋の気候は 物事を始めるのに 身体も頭も動きやすいそうで
運動・勉強。お片付け・整理収納。始めてみませんか?

それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


よく読まれている記事


セリアの袋ケースにちょっとひと工夫で各段に使いやすくなりました 
浴室扉スリット掃除
100均のファイルケースで色々収納
メラミンスポンジはダメな所~その1~
ベランダ蛇口の青サビ
ニトリの吊り収納の帽子を収納