こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
今日の【1日1ヶ所】は「アイロンのお手入れ」

毎日使っているアイロン。

毎日使っているので 改めてお手入れすると
結構汚れていてビックリします。

まめ嫁が使っているアイロンは
セルフクリーニング機能があり
今日もアイロンした後にクリーニングすると
RIMG0867

何か出てきました。
RIMG0869

。。。。始めてかも こんなに大きいゴミは
よく見ると 繊維の粉の固まりでした。

RIMG0868

スチームの穴が詰まりかけてないかチェックして

RIMG0870

十分本体が冷めたのを確認してから 全体を拭いて
アイロンのお手入れ終了!

中に水を入れて使うアイロンが多いと思いますが
毎日使うからと水の入れっぱなしは
アイロンが壊れる原因になるので 毎回捨てましょう。
ハイ(*・ω・)ノ。 水の入れっぱなしでアイロンが壊れた経験者です。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

毎日使っているからこそ 定期的にお手入れを・・


話しはかわりまして
我が家のキッチン家電のラック
(以前の写真です)
RIMG9873

コンベクションオーブンの網が折れたのが
2年前 コレ↓

最近 オーブンレンジの温めが 
温め過ぎたり 中がまだ凍っていたり 失敗?が増えてきて
オーブンレンジ 購入してからすでに10年以上経っているので
とっくに買い替え時期。

画11像1
オーブンレンジの焼き具合が嫌いで 
コンベクションオーブンが追加され
レンジは殆ど温める位。

次は シンプルな機能で十分と思っていた
そんな時 ネットニュースで コレ↓

あのバルミューダが「オーブンレンジ」、何が違う?


読むと 思っていた通りの
機能もデザインもシンプル。



黒?ちょっと高いけどシルバー?
発売まで時間があるので じっくり考えるとします。


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


よく読まれている記事


セリアの袋ケースにちょっとひと工夫で各段に使いやすくなりました 
浴室扉スリット掃除
100均のファイルケースで色々収納
メラミンスポンジはダメな所~その1~
ベランダ蛇口の青サビ
ニトリの吊り収納の帽子を収納