こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
朝のブログで書いた 
「過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)」につけ置きして 
1日経った洗濯機排水口のパイプ。
RIMG0821

到着して すぐにチェック!
RIMG0827

スッキリとは無理でしたが 思っていたより取れてました。

RIMG0857

スポンジで洗うと 残っていた汚れも少し落ちました。

RIMG0858
排水口にも「過炭酸ナトリウム」を入れて しばらく放置。
ペットボトルで水を何度も流して 排水口の掃除も完了!
周りを拭き・フキ。

RIMG0859

セットした後に 臭いが上がってこない様に ラップで密封して終了!

コレ↓ 高圧洗浄機で掃除をした

外回りの掃除後 濡れた状態の写真だったので
その後を・・

昨日記事にした 勝手口の三和土。

お掃除前 Before
RIMG0794

今日の状態 after
RIMG0861

やはり 乾いたら色が薄くなってました。

他の家周りも・・
お掃除前 Before
image

今日の状態 after
RIMG0863



お掃除前 Before
RIMG0798

今日 after
RIMG0862

お掃除前と比べると スッキリしてきました。

近所の方にも 
「そんなに汚れてるとも思って無かったけど、やっぱり掃除すると全然違うね」
と 言われました (*'-'*)

そうなんです。 急に色が変ると気が付くのですが
コレって 毎日使う キッチンの油汚れも一緒で
じっくり時間をかけて出来上がった汚れは 
目が慣れてしまい 汚れていると気がつきにくくなります。

汚れて無いように見えても 定期的なお掃除を。。。


今日はシロアリ予防をして貰っていたので 
RIMG0835

洗濯機の排水口以外は2階でのお掃除。

長くなりそうなので また 明日。。

明日は 主人の定期検査の日。
何もありません様に。。。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


よく読まれている記事


セリアの袋ケースにちょっとひと工夫で各段に使いやすくなりました 
浴室扉スリット掃除
100均のファイルケースで色々収納
メラミンスポンジはダメな所~その1~
ベランダ蛇口の青サビ
ニトリの吊り収納の帽子を収納