おはようございます。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
先週持ち帰った 大量のゴミ。

image

分別して それぞれ処分。
最後に残っていた 資源ゴミ。
やっと ゴミの日がやって来ました。(*´∇`*)

今日の【1日1ヶ所】は「カーテンの処分」
RIMG0774

右側 真っ白なレースカーテンが入っているはず!なのに
カーテンの汚れとカビで グレーにしか見えません。(笑)

洗う事は断念して処分する事に 
捨てる直前まで開封するのが怖かったので
今朝 布とカーテンフックを分別して
汚れが酷いモノ。不要な他のカーテンも処分。
RIMG0775

サヨウナラ。

半分腐りかけていた 段ボールもやっと処分できて
玄関もスッキリ!!
ベランダもスッキリ!!しました。('▽'*)ニパッ♪

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

昨日 洗面所の洗濯機の排水口
RIMG0819
金具だと思っていたパーツは プラスチックに塗装されていたので
固く絞った雑巾で拭き・フキ。
RIMG0820

既に塗装が剥がれている所もありましたが
全体的に輝きが戻りました。


排水口の接続部分は。。
RIMG0818

想像通りだけど・・・・・ギャァ~~Σ(`□´/)/
歯ブラシで洗っても 汚れが取れなかったので

RIMG0821

「過炭酸ナトリウム」で漬け置きしたまま帰宅。

これから 行って どれくらいキレイになったか確認してきます。

今日はシロアリ予防をしてもらうので 早めに出発です。
それでは 行ってきま~す。(*・ω・)ノ


最後までお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


よく読まれている記事


セリアの袋ケースにちょっとひと工夫で各段に使いやすくなりました 
浴室扉スリット掃除
100均のファイルケースで色々収納
メラミンスポンジはダメな所~その1~
ベランダ蛇口の青サビ
ニトリの吊り収納の帽子を収納