こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
今日は 日曜日なので お掃除へ行くのは
お休みして 色々と走り回ってました。

粗大ゴミで食洗機を処分した時に
キッチンシンクも掃除した様子をご紹介♪


今日も キッチンシンクの酷いサビ写真が出てきます。
苦手な方・お食事中の方はご注意下さい。


それでは・・

1

まずは 蛇口。水垢で曇ってます。


クッキングシートを巻きつけて
クエン酸水をスプレーして ラップで密封。
5

右側は浄水器用の蛇口。
しばらくこのまま放置するので その間に

3

キッチン排水口。
蓋にすでにサビが・・・
RIMG0678

淵にも もらいサビが・・・
排水口の中は あまりにもエライ事になっていたので自主規制。。(笑)

7

排水口のゴミ受けのサビが酷い。
多分ココが原因で 色んな所へサビが・・

排水口のゴミ受けと蓋のサビ取りに時間をかけるだけ無駄なので処分。

排水口とシンクを掃除して
RIMG0689

無事にサビ取れました♪

貰いサビは 取れにくいので 
サビやすい物・サビのあるモノをシンクに置かない様に注意して下さいね d(*'-'*)

密封していた蛇口も
6

浄水器の蛇口

4
メインの蛇口。
クエン酸で水垢の曇りは ある程度とれました。

キッチンシンクも
RIMG0690
曇りが取れて 輝きが戻って来ました。
やっぱり キラキラ 光ってる方が気持ち良いです。


汚れが酷いと 強力洗剤から使いたくなりますが
クエン酸など ナチュラル洗剤でも十分汚れが取れる事もあるので
まずは 優しい洗剤から お掃除される事をおススメします。(*´∇`*)



昨日 電気屋さんで話しを聞いて パンフレットを見て検討。

8
これから 洗濯機買いに行ってきます。 


明日も また お掃除頑張るぞ~~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


それでは 長いブログに最後まで 
お付き合い頂きありがとうございました。

ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


よく読まれている記事


セリアの袋ケースにちょっとひと工夫で各段に使いやすくなりました 
浴室扉スリット掃除
100均のファイルケースで色々収納
メラミンスポンジはダメな所~その1~
ベランダ蛇口の青サビ
ニトリの吊り収納の帽子を収納