こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

カップ付シャツのたたみ方についてご質問を頂いたので

早速 まめ嫁のたたみ方をご紹介♪

袖がある場合

RIMG0637

背中側を上にして カップの端の所で袖を折ります。

RIMG0638

カップのラインに合わせて 上下からたたみます。
下は長い場合は 2つ折り・3つ折りにして調整して
RIMG0639

最後に 半分に畳むと

RIMG0640
カップが崩れず収納出来る たたみ方の完成♪

タンクトップも同じく
RIMG0642

上下に畳むだけなのですが
横の身頃が大きい場合は
RIMG0645
両方からカップに合わせてたたんでから
下から たたむと
RIMG0646
スッキリ キレイにたためます。


ブラジャーと同じく カップの形をキレイなまま収納するのが一番♪


カップの形状や種類にもよるのですが
更に半分に折りたたんだとしても
RIMG0641
反対のカップと同じ向きになるように押しつけると 
カップが傷むので やめた方が良いです。

カップが陥没したまま戻らなくなったり
へんなシワが取れなくなった事があります。
(*・ω・)ノハイ。経験者です。


まめ嫁のカップ付シャツやタンクトップのたたみ方でした。
参考になれば嬉しいです。
ご質問頂きありがとうございました。


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。



。。。。(゚∇゚ ;)エッ!?
同じたたみ方が 動画で紹介されてました
セシールのyoutube ⇒ コチラ★




ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


よく読まれている記事


セリアの袋ケースにちょっとひと工夫で各段に使いやすくなりました 
浴室扉スリット掃除
100均のファイルケースで色々収納
メラミンスポンジはダメな所~その1~
ベランダ蛇口の青サビ
ニトリの吊り収納の帽子を収納