こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
先月ブログに書いた コレ↓

RIMG0123

この時 カウンターテーブルの汚れは シャーペンの芯が原因だったようで
消しゴムで汚れを消したのですが


消しゴムで消した所だけ 白くキレイに・・
毎日 拭いているけど くすみ?
やはり汚れはついているようで・・

今日の【1日1ヶ所】は「消しゴムでテーブルの掃除」

RIMG0593

めちゃめちゃ地味です。(笑)

RIMG0594

上手く撮れなくて 解り辛くて申し訳ないのですが
消しゴムで汚れを消した所だけ 更に白くなっているの解りますか?

目で見ると ハッキリ違いが解るので
カウンターテーブルを汚れの消し残しが無いように 消してました。

RIMG0597

汚れを表す 消しゴムのかすの黒さ。。。(笑)

RIMG0598

最後にクロスで拭いて終了!!
めちゃめちゃ キレイになりました。('▽'*)ニパッ♪

以前なら いきなりメラミンスポンジでゴシゴシやっていたかも?
教えて貰って良かった コレ↓

消しゴム片手に お次は・・・
RIMG0599
換気口周りのクロスの汚れ。 
下の糊が浮いてるようで
ベタベタ汚れにも効果があるはず。。^m^


RIMG0601
早速 ゴシゴシ。。

RIMG0602

取れました。(*´∇`*)

クロスや スイッチなどの手垢汚れも 消しゴムでキレイになりますよ。

注:消しゴムが汚れていると キレイにしたい所に消しゴムの汚れこすりつける事になるので
キレイな面でお掃除して下さいね。d(*'-'*)


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


【消しゴム】を使った過去記事はコチラ↓

それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。



ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


よく読まれている記事


セリアの袋ケースにちょっとひと工夫で各段に使いやすくなりました 
浴室扉スリット掃除
100均のファイルケースで色々収納
メラミンスポンジはダメな所~その1~
ベランダ蛇口の青サビ
ニトリの吊り収納の帽子を収納