こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。


▼ご登録頂くと LINEでこのブログの更新通知が届きます

宜しくお願いします。

まめ嫁がずっと悩んでいる事。
我が家の マメ(魚)の水槽の
茶色だったり緑だったりの多分コケ?だけど
原因不明の汚れ。

今日はホームセンターへ オカメのエサを買いに行ったついでに
魚コーナーの方へ相談。

色々と丁寧に教えて頂き
魚が食べ残したエサも原因の1つなので
お掃除の達人を紹介して頂き
我が家へ来て貰いました。
RIMG0201

見えますか?

もっとアップにすると・・

RIMG0203

( ´艸`)ムププ エビです。

食べ残したエサや苔を食べてくれるそうで・・
小さい手?足? 動かして せっせとお掃除?食事?してます。
これで 水槽の汚れが改善されるといいなぁ~~(*´∇`*)

困った時は もちろん 自分で解決できるのが理想ですが
プロに相談するのも1つの手段。
今回のまめ嫁みたいに 解決になるかも?の方法を教えて貰えたり
裏ワザ教えて貰える事も・・^m^


話しはかわりまして・・


まめ嫁 くせ毛なので縮毛強制をしているのですが
短い期間で縮毛強制すると 髪が傷むので
ある程度の期間をあけていて
そうすると 生え際やクセの強い所は クセが出て来る(´;ω;`)

ヘアアイロンだと 数回に1度は 頭皮が ”熱っ!!”と火傷したり
左右で同じように伸ばせなかったり。。

この前の楽天お買い物マラソンで
ブラシタイプのヘアアイロンをみかけ・・

これなら 火傷せずに使えそうで購入。ヾ(;´▽`A``アセアセ 
RIMG0204

箱から出すと・・

RIMG0205

大きいサイズと ミニがあり まめ嫁が購入したミニは
手に持つとこれ位の大きさ
RIMG0206

すぐに熱くなり ちょっと伸ばし気味に 髪をとかすと
真っ直ぐになり アイロンより 簡単で
時間も短く髪全体を伸ばす事が出来ました。

ヘアアイロンも進化しているのですね。
まめ嫁程 不器用な人は少ないと思いますが
ヘアアイロンで 火傷したり 苦手な方
おススメです。





それでは 長~いブログにお付き合い頂き
ありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
 読んだよ♪の印に
ポチっとして頂けると
更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



整理・収納ランキング