こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

楽天のお買い物マラソンで注文した
お掃除道具が届きました。
RIMG0199

この中で お掃除資格を受講した時に
先生がおススメしていたのが コレ↓
RIMG0200
サッシだけじゃなく ちょっとしたつなぎ目の細かい所や
隙間掃除にも便利に使え ブラシの柔らかさが丁度良いそうで・・

今日の【1日1ヶ所】は「サッシ掃除」

RIMG0188

掃除に使うのは
サッシブラシ。固く絞った雑巾。掃除機。

RIMG0189

掃除機の先には トイレットペーパーの芯をテープでとめて
使い捨ての簡易ヘッド。

(以前の写真ですが コレ↓)
RIMG9967
切り方をかえると 隙間掃除にも使えます。

サッシ・トイレ・玄関など 室内用の掃除機ヘッドでそのまま
掃除機かけるには抵抗がある場所に便利です。

以前に紹介したブログはコレ↓


話しを元に戻して・・
RIMG0190

サッシブラシでホコリを集めると・・

オオーw(*゚o゚*)w 先生が話していた通りにブラシのしなり具合が
良くて、100円ショップのブラシとは全然違う!!

RIMG0192
一瞬で ホコリを隅に集める事が出来

RIMG0193

掃除機で 吸い・スィ~

今度はブラシの反対側 
RIMG0194

ヘラになっていて 雑巾を巻きつけて

RIMG0196
サッシの拭き掃除。
コチラも サッシの幅に丁度良いサイズと角度で掃除しやすい。

RIMG0197


今まで掃除していた ↑ 1/3位の時間で
簡単に サッシ掃除が完了!! (゚∇゚ ;)エッ!?



いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ 手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ 新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所



お掃除のプロの方が使っている道具は
やはり使いやすくて 感動!
これでまた 掃除が簡単・楽チンになりました。( ´艸`)ムププ

明日は・・・
RIMG0199

グリル庫内用の焦げ取りブラシにチャレンジしようかしら?
しばらく 色々と お試し掃除が楽しめます♪  ( ̄m ̄*) 








最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906
 
▼ピンタレストやってます。
まめ嫁