こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます

 宜しくお願いします

今朝は 台風が近づいているから? 雨だから?
今まで感じた事の無い 
肩の鈍い痛みが 目を覚ました時から出てまして。。

家事をしてたら マシになるかと
お昼の更新でお話しした
今日の【1日1ヶ所】は 「冷蔵庫掃除」

まずは 冷蔵庫扉から

RIMG0163

棚を全て取り外し。

RIMG0162

カウンターの上は エライ事に・・・(笑)

RIMG0166

棚を洗って

RIMG0164

棚と冷蔵庫を パストリーゼで消毒。

RIMG0165

拭き・フキ・・・・
写真まで まめ嫁の体調を表すかのように 暗いです。。


手を挙げると 肩の違和感が痛みに。Σ(T▽T;) 

RIMG0167

扉の掃除を終えた所で 

今日は無理せず 肩をいたわる事に・・(〃´o`)=3 フゥ


でも 扉側の掃除は 出来た ('▽'*)ニパッ♪ 

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ 手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ 新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


フィットネスで ヨガを受講すると
まずは 呼吸を整える瞑想から始まり

その時
「今日の身体の声に耳を傾けましょう」と
瞑想しながら 身体の違和感がある場所などチェックしてます。


若い頃は 少々無理しても 大丈夫だったけど

歳を重ねると イヤでも無理をしないといけない事も多く
身体の不調感じているのに 無理を続けると 
身体が悲鳴をあげて。。。慌てて病院へ行くと
直ぐに治らず 時間がとてもかかったり クセになったり。。


まめ嫁も 引越し前に ひじを痛めて

テーピングに負けても テーピングしないと
ひじを曲げる事も辛くて・・
荷造りを続けた結果。。。

ちょっとした動作でも 激痛となり
半年以上 病院へ通う事となりました。 


雨の前や雨の日って 身体の不調がでやすく
特に台風など大きな低気圧が近づくと
関節など痛くなりやすいそうなので
痛みが出ている方は無理しないで下さいね。


身体に不調があれば 無理せず。
身体を休める事も必要です。d(*´∇`*)


と、

堂々と途中で冷蔵庫掃除を辞めた事を
違う話にした まめ嫁です。(笑)
明日は続きをやるぞ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


皆さんも たまには 身体の声に耳を傾けて下さいね♪


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


2つのランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ




宜しくお願いします。