こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。


▼ご登録頂くと LINEでこのブログの更新通知が届きます

宜しくお願いします。

一昨日から 急にセキュリティソフトの影響で
ブログへのログインが出来にくくなり
今日は とうとうもログイン出来ず 遅くなりました。


少し前に「ACTUS」からSALEのハガキが届いていて
丁度 引越しの話が出てきた 我が家。

テーブルセット。照明。良いのがあればお得かも?で
覗きに行ってきました。 (*´∇`*)

改装前SALEだから? いつもより全然品揃えが少なく なんだかなぁ~~と、
言いつつ 1階の雑貨コーナーで発見!!

めちゃツボな 色目にデザインの焼き物。
買っちゃいました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

RIMG0137
2つ欲しかったのですが 在庫は1つで 今日は1つだけ持ち帰り
残り1つはお取り寄せ中。

購入したのは コチラ 有田焼 KIHARAの香酒盃(こうしゅはい)
RIMG0138

層のような模様になっていて 光の当たり方で 
グレーに見えたり 銀色っぽく見えたりします。 

RIMG0140
底も普通の高台ではなく 3点で支える ちょっと変わったデザイン。

めちゃめちゃ ツボ!! (* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ


香酒盃なので 焼酎の香りを楽しむ器として展示されていましたが
我が家では 湯呑として使用する予定♪


食器を購入した後は いつもの・・・
嬉しがりの まめ嫁にお付き合い下さい。。

RIMG0141
昨年引っ越してきてから  まめ嫁のツボに入って 
買い換えたり購入した 大好きな器たち。。

1点・1点 個性がある器ですが
こうやって 並べると・・・・

RIMG0143

右側奥の湯呑も 違和感なく馴染んでます ( 笑)

簡単・楽チン ご飯やおかずも
器のお陰で美味しそうに見える
まめ嫁にとっては 魔法の器たち。。ププッ ( ̄m ̄*) 


結婚前に ACTUSで購入した 湯呑と茶碗のセット
茶碗は もう3代目となっていますが
湯呑みはずっと使い続けていました。
 
RIMG0144
好きな食器の好みもかわって来て お気に入りが見つかるまで!と
使い続けて 23年。

RIMG0146
飲み口だけじゃなく 色んな所の欠けや痛みも目立ってました。

今日の【1日1ヶ所】は手放す。



長い間 ありがとうございました。で
湯呑みのセット。サヨウナラ。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ 手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ 新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

それでは 長~いブログにお付き合い頂き
ありがとうございました 

楽天にも 同じのありました。
コレ↓ 大きさは L・M・Sの3種類。


2つのランキングに参加しています。
 読んだよ♪の印に
ポチっとして頂けると
更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



整理・収納ランキング