こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで    
 このブログの更新通知が届きます  
 
宜しくお願いします。

昨日の主人の実家へ
お義父さんの誕生日プレゼントや
屋久島のお土産など持って行きまして

屋久島のお土産屋さんで 色々試食して
選んだのが マンゴーのお菓子。

「前日に丁度届いたから 1つ持って帰って」と
頂いたのは・・・
お菓子の詰め合わせ・とらやの羊かん

沖縄のマンゴー。ププッ ( ̄m ̄*) 

 お菓子が本物になって帰ってきました。
「エビで鯛を釣る」じゃなく 「お菓子で本物を釣る」でした。(爆)


朝のブログにも書きましたが
今日は 実母の入院日。
早めにグループホームへ行き 入院準備。
クローゼットを開けて しばし呆然。。

ココ最近で 一番乱れていたかも?

洋服を畳み直したり 引き出しに戻して
病院へ出発。

無事に? 実母入院しました。

最初に案内された部屋は
空きベッドが多い ちょっと広めの4人部屋。
ナースステーションから遠く
気になったので 担当の看護婦さんに
「認知症で・・」と事情を説明し
ナースステーション近くの部屋になりました。

前回は 個室でしたが 今度は4人部屋。
他の方に迷惑かけずに 過ごせます様に。。


入院準備・手続きなどでどっと疲れて 帰宅。
朝に家の中 整えて出かけて良かった。(笑)


今日の【1日1ケ所】は手放す。

歯列矯正で上下の歯にワイヤーをつけ
もう歯にはめる事も出来なくなった
マウスピース。


また 歯列矯正が終わっても
歯を食いしばっているようなら 作って貰うとします。


音を出さずに食いしばる 歯ぎしりの1つで

朝 起きた時に顎が痛い。
口が開きにくい。って方は 
寝ている間に歯を食いしばっているのが原因の
顎関節症の可能性があります。(まめ嫁はコレ!)

歯ぎしり防止だけじゃなく 歯にとっても良いので
同じ症状や 歯ぎしりしている方に
マウスピース おススメです。(*'-'*)
歯ぎしり用のマウスピースについてHP →

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】
 1つ 手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。

今日からでも はじめてみませんか?
にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


明日は手術です。
何も無く 無事に終わります様に。。


それでは 長~いブログにお付き合い頂き
ありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
 
ポチっとして頂けると更新の励みになります。
宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



インテリア・雑貨ランキング
いつもありがとうございます。