こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEでこのブログの更新通知が届きます

宜しくお願いします。

今日コメントで
「スマホで見ると文字の色が薄くて見えにくい」と教えて頂きました。
ありがとうございます。
多くの方に見て頂きたく始めたブログ。

読みずらい所。もっとこうして欲しいなど
ありましたら是非教えて下さい。
改善出来る所は 改善させて頂きます。(*´∇`*)


入力間違い。日本語がおかしい!は
お許しを。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ 


今日の朝のブログでも紹介した
ミニトマト
RIMG1569

夜に収穫しました。
RIMG1575

小さい 小さいミニトマトですが
ここまで育つには この時↓

RIMG0923
5月14日にブログに書いたので
1ヶ月以上経って やっと 収穫。

そう。
ミニトマト1つ育てるにも とても時間や手間がかかります。

お米 1粒1粒も とても 手間がかかっていて。。
キレイに食べなさい。
【お米1粒には ○人の神様がいる】って 
祖父母や両親に教えられませんでしたか?

まめ嫁は 7人だったのですが
地域によって 人数がかわるそうで・・
そうやって 残さずキレイに食べさない。と教えられて

解っているつもりでも 買って来たモノだと
ついつい雑な扱いと言うか。。。
1ヶ月以上 手間暇かけて育てたら そんな扱いはしません!!
の、扱いしている事があり
こうやって 自分で ちょっとした野菜ですが 育てると
改めて 小さいミニトマト1つ育てるのも 1ヶ月以上かかり。
大変な事を思い出して 大事に美味しく 食べようとするし
絶対残さず 食べます。

頭では十分過ぎる位理解していても いつの間にか
薄れていくと言うか。。とりとめの無い話しになってますが
食べ物は大事に!! これが言いたかった(笑)

こうして 簡単なベランダ菜園ですが 思い出させてくれました。


ミニトマト 半分に切って 夫婦で美味しく頂きました。

まだまだ 夏野菜間に合います。
ベランダでも プランター菜園でも十分育ちます。
自分で育てて 美味しい野菜食べませんか?

今日は初めてのフィットネスで
3講座連続受講にチャレンジ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ハイ。すでに 手が挙がらず しゃがむのも
「アイタタ」「痛い・痛い」と筋肉痛。(爆)

ヨガの講座の中で最後に素敵な言葉を
毎回言ってくれる先生がいて。。
深呼吸って意識しないと普段の生活ではしないと思うので
あえて イライラしている時こそ
【深呼吸】をおススメ d(*´∇`*)

深く吸って~~~
身体から 空気が無くなる位吐いて~~

を、数回繰り返し

最後に
”良い物いっぱい吸い込む気持ちで 空気を身体全てで吸って”
”身体の中にある 悪い所・モヤモヤ・イライラ全て 吐き出す”

是非 目を閉じて イメージしながらやってみて下さい。
それだけでも スッキリ気持ち良くなりますよ♪

それでは 長~いブログにお付き合い頂き
ありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
 読んだよ♪の印に
ポチっとして頂けると
更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



整理・収納ランキング