こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEでこのブログの更新通知が届きます

宜しくお願いします。

もう 始めてから何年??
こういう時ブログが日記となり便利です ( ´艸`)
初めてから 3年が過ぎてました。
clock-77497_640


お時間あればどうぞ コレ↓

※月々の決まった 家賃・光熱費など固定費は除いた
 食費・娯楽費・日用品費などの生活費です。

家計3

やり方は 1ヶ月を33日でやりくりする。
1ヶ月30日や31日(2月は28日)でやりくりしているのを
全ての月が31日だと思うと あと2日頑張るだけ!!
そう思うと 難しく無く出来る気がして はじめて。。

無事に成功!! コレ↓

その後 33日は 思ったより余裕だったので
1ヶ月を34日で計算して やりくり。。

1
こちらも それほど苦にならず達成!!

翌年から 更にチャレンジで35日を続けており
今月で無事に 今年も達成できそうです (*´∇`*)

まめ嫁の言葉で詳しく説明しようとすると
頭が痛くなるので 説明が上手い方にお任せ♪

 スライド式家計簿
 スライド式5週間

浮いたお金は 夫婦で旅行代・外食費で楽しんでいます。 ( ̄m ̄*) 
euro-870757_640

今まで 旅行代を別に捻出していたのが 
月々の生活費から十分過ぎる旅行費となり
去年主人が手術・入院で夏の旅行へ行かなかった分
今年は 何と!! 屋久島への旅行費に。。


呼ばれないと行けない場所。と言われる場所の1つ。。
なかなか呼ばれず 行きたい!!と思ってから 10年以上??

やっと行くことが出来そうです。(笑)

始めた頃は 日付がずれる事が面倒に思うのですが
1年分を最初に家計簿などに書いておくと
月が過ぎるごとに慣れていきます。

本当知らない間に 1年だったり
10か月が過ぎて 難しい計算もせず
貯金出来るので おススメです。


それでは 長~いブログにお付き合い頂き
ありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
 読んだよ♪の印に ポチっとして頂けると
更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



整理・収納ランキング