こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで   
 このブログの更新通知が届きます  
 
宜しくお願いします。

今日の【1日一ケ所】は整理収納♪

以前に ブログに書いた コレ↓

今日は追加で もう1つ購入しました。
RIMG0994

中に入れるのは コチラ
RIMG0996

クイックルなどのホコリ取りの取り替えシート入れに・・・

今までは クリアファイルを使って自作した箱に収納していました。
 コレ↓

クリアファイル11
クリアファイル2



早速入れてみると・・
RIMG0999

クイックルに長さがピッタリ!!

付け替え用シートは3枚入りなので 3つ入れると
RIMG1000

モコモコ・フワフワ
押さえて底蓋を閉めて


取り出し口を開けると

RIMG1001

ププッ ( ̄m ̄*) 何だか 面白い状態です。

取り出してみると・・

RIMG1002

取り出し口の押さえの爪が邪魔で
ちょっと取り出しにくい。。(´;ω;`)

要らないモノは 取っちゃえ!で
RIMG1004

カッターで 軽く何度もなぞって 上下に動かすと
簡単に取れました。

RIMG1005

再度詰め込んで 取り出してみると・・

RIMG1006

オオーw(*゚o゚*)w 

先程とは 比べ物にならない位に取り出しやすくなりました。

RIMG1007

クイックル使われている方で 付け替えシートの収納にお困りの方がいれば
セリアのウェットティッシュケース ピッタリですよ♪

※カッターで取り出し口の爪を切る時は
注意して下さい。


これで 更にスッキリ収納出来て
使いやすくなったので お掃除が楽しくなります ^m^

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】     
 1つ 手放す。    
1ケ所 余分に掃除する。    
1ケ所 整理収納する。    

明日からでも 始めてみませんか? 

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

それでは 長~いブログにお付き合い頂き
ありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
 
ポチっとして頂けると
更新の励みになります。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



整理・収納ランキング