こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで   
 このブログの更新通知が届きます  
 
宜しくお願いします。


少し前にブログに書いた
実母の成年後見人として
報告書を家庭裁判所へ提出する為に
必要だった書類が本日届いたので

今日の【1日1ケ所】は 「書類の整理と確認」
提出後1年間は保存が必要で
保存するモノ・昨年提出したお知らせなどの書類は処分。
など 整理をしたり、届いた書類をコピー・記入して

無事完成!!
RIMG0895

明日 送付するだけとなりました。

いつも思うのですが 
介護関係・年金関係・国民保健など
高齢者に届く書類多いです。
私でも 何コレ?って思う
ややこしい言い回しや書き方で 困るのに
高齢者の方はもっと大変!

もう少し わかり易い書類・手続きになる事を願ってます。


お昼から ちょこっとお出かけして お買い物♪
緑が売り切れで 初オレンジの【亀の子スポンジ】と
蚊帳フキンは有名ですが その蚊帳の生地で作ったタオル
購入しました。
RIMG0893

( ´艸`)ムププ 可愛い鳥さん柄♪

このマンションへ来て 食洗機が無い生活も1年が過ぎ
洗剤で手荒れ!と思っていたら
どうも 洗剤だけじゃなく タオルも原因かも?と感じ
調べたら・・・Σ(`□´/)/

このタオルの生地については 
また 改めてブログに書きますね。

蚊帳の生地は 使えば使うほど 柔らかくなるので
手や肌にもやさしそうです。 ( ´艸`)



いつもの家事にプラス【1日1ケ所】     
 1つ 手放す。    
1ケ所 余分に掃除する。    
1ケ所 整理収納する。
    
明日は 日曜日♪
何か1つ やってみませんか?
 

まめ嫁は 明日もフィットネス♪
昨日 ヨガに挑戦して 
まさか!!の筋肉痛です(爆)

それでは 長~いブログにお付き合い頂き
ありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
 読んだよ♪の印に
ポチっとして頂けると
更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



整理・収納ランキング