こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで   
 このブログの更新通知が届きます  
 
宜しくお願いします。

今日は 主人が出張で早起きで
家事が早く終わったので 大物に挑戦!
今日の【1日一ケ所】はリビングの窓(内側)
掃除にチャレンジ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

RIMG0852

固く絞った雑巾で 拭き・フキ

内側なのに。。
RIMG0855

結構汚れてました。
この後 乾いた雑巾で 空拭き。

サッシも拭き・フキ

今のマンションに越して来て サッシについてる コレ↓
RIMG0854

ずっと 何だろう?と 使い方が良く解って無かったのですが

先日 ボ~~ッとしながら 窓を開けたら
指を挟んで (TДT)
RIMG0860

気がつきました。Σヾ( ̄0 ̄;ノ

このストッパーを倒すと
RIMG0858

窓がこれ以上 開かないので 
指を挟む心配が無い!

倒していないと サッシが全開するので
指など挟み危険。。
RIMG0859

指を挟むと めちゃめちゃ痛いです。
ハイ。相変わらず生傷の絶えない女。(笑)
RIMG0857

痛いおもいをして 発見出来た機能。
調べると「指挟み防止ストッパー」と言うそうです。
窓・サッシって これ以上進化しそうに無いと思っていたら
「危険防止機能」で色々と進化してました。

リフォーム・新築 サッシを選ぶ時の参考に。。
後からも設置できそうなので
小さいお子様・お年寄りがいる方にもおススメです。

RIMG0861
内側だけですが 窓掃除して スッキリ!!


外側は 只今 黄砂が沢山飛んでいるので
もう少ししてから 掃除しようかと考え中です^m^

窓掃除で 特に内側の窓は専用洗剤使わず
固く絞った雑巾で拭き
その後 空拭きするだけで十分キレイになりますよ。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】
     
 1つ 手放す。    
1ケ所 余分に掃除する。    
1ケ所 整理収納する。
    
明日からでも 何か1つ やってみませんか?

それでは 長~いブログにお付き合い頂き
ありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
 読んだよ♪の印に
ポチっとして頂けると
更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



整理・収納ランキング