こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで   
 このブログの更新通知が届きます  
 
宜しくお願いします。

昨日 ブログを書いた後
行っちゃいました フィットネス♪ ( ´艸`)
教えて貰った マシーンの使い方やストレッチ
忘れない内にもう一度やっておきたくて。。

丁度 エアロビの授業があり
1時間びっちり踊ってきました。
ハイ。(*・ω・)ノ 筋肉痛です(笑)

覚えたい事は
24時間以内にもう一度繰り返す
忘れにくくなりますよ♪


今日の【1日1ケ所】は 「レンジの掃除」

RIMG0787

耐熱容器に水と重曹を入れて

RIMG0789

レンジでチン♪

RIMG0798

庫内の水滴を拭き・フキ

RIMG0801

お次は チン♪した 重曹湯に浸して 絞ったフキンで拭き・フキ

※ヤケドに注意
RIMG0802

重曹は水で溶かすと ごく弱いアルカリ性
お湯で溶かしたり 加熱すると炭酸ソーダ(炭酸塩)になり
汚れ落ちが良くなります。

以前に紹介し、比較掃除実験したのが コレ↓


RIMG0795

トレーなど 取り外せるモノは取り外して 洗って

RIMG0818

最後に お湯を浸して固く絞ったフキンで拭いて 完成!!

重曹湯が勿体ないので 
RIMG0801

魚焼きグリルも 拭き・フキ

RIMG0804

Before
RIMG0792

After
RIMG0821

オーブンも
Before
RIMG0811

After
RIMG0820

この2点は GWに掃除したばかりなので 殆ど変化無しですが
フキンは茶色くなり まだ油汚れがいっぱい。
RIMG0805

ここまでやったら トースターも・・・
Before
RIMG0814

After
RIMG0817


只今 みんなで口を開けてる?状態で庫内を乾燥中(笑)
RIMG0815

レンジで チン♪した後は 熱湯なので
火傷に注意して下さい。

重曹で手荒れは殆ど無いと思いますが
お湯プラス重曹になると 手荒れする事もあるので
手袋をおススメします。

オマケで頂いたモノですが コレ↓

写真にも写っている ド派手なピンク手袋
熱湯は試してませんが 少々のお湯50℃や60℃位なら
全然熱くならず丈夫です。お掃除におススメ♪

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】     
 1つ 手放す。    
1ケ所 余分に掃除する。    
1ケ所 整理収納する。
    
今日からでも 何か1つ やってみませんか? 


今日は 実母の各種手続き 必要書類を貰う為
グループホーム・役所巡りです。
雨 降らなければいいのだけど。。

それでは 長~いブログにお付き合い頂き
ありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
 読んだよ♪の印に
ポチっとして頂けると
更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



整理・収納ランキング