おはようございます。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで   
 このブログの更新通知が届きます  
 
宜しくお願いします。

我が家の洗面所下の収納。
RIMG0755


昨日無印良品で購入した
「入浴剤・バスソルトの詰め替え容器」
早速 洗剤を移し換えしました。

RIMG01753

RIMG07155

奥に出来るだけ派手な色が見えない状態で収納されいる コチラ
RIMG0756

【緑の魔女】のパイプクリーナー。過去記事は コレ↓

この洗剤はお気に入りで この先も使い続ける予定なのですが、
派手なラベルと 
どうもこの蓋の開け閉めと計量が苦手で。。ヾ(;´▽`A``アセアセ 

移し換え前に 使用時にキャップ1.5杯の計量が必要なので
どれ位キャップで差が出るか確認。

RIMG0760

計量時に 蓋の周りに洗剤が溢れてしまって
溢れた分を戻す事も出来ず困ってました。

RIMG0761

すりきりに入れると殆ど同じ。

右側の掃除道具の収納兼バケツ。

RIMG0757

蓋を開けると こんな風に掃除道具を収納していまして

この中に 収める事ができるかも?

RIMG0758

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

ピッタリ!! 納まりました。

蓋を閉めると
RIMG0759
更に スッキリ!!

・奥から洗剤を取り出すのもちょっと面倒だったこと
・派手なラベル
・蓋の開け閉め
・計量 
詰め替え容器1つで 4つもお悩み改善され
さらに スッキリ収納まで出来ました。

皆さんも普段使っている洗剤で
何かお悩みがあれば 詰め替え容器で改善できるかも?


それでは 長~いブログにお付き合い頂き
ありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。

ポチっとして頂けると更新の励みになります。
宜しくお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



整理・収納ランキング