こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで   
 このブログの更新通知が届きます  
 
宜しくお願いします。

結婚した時に主人が持ってきた衣装ケース。

RIMG0472
2つあり 結婚前から使っているので
もう25年以上近く使っています。(笑)

今までは押入れの中に収納していたので気にならなかったのですが
今のマンションでは押入れが無く この状態で並べているので
ロゴが気になりまして。。


このロゴが消えるか お試し実験開始!

使うのは
RIMG0473

除光液。

スポンジに染み込ませて 軽くこすると
RIMG0474

右側 字と黄色が消えました!!ヾ(=^▽^=)ノ

ただ、擦り続けるのは疲れるので
いつもの。。
RIMG0475

ティッシュに染み込ませて 上からラップで密封。
RIMG0477
下の段も 同じように。。

スポンジをメラミンスポンジに変更して

RIMG0478
ラップの上から こすって ティッシュに転写するかお試し。

ティッシュをめくると。。。
RIMG0480

ぎゃぁぁ~~ 楽しい!!
転写されてました(爆)


残ったロゴは メラミンスポンジに除光液を染み込ませては
拭き・フキ
RIMG0481

密封時間は 数分でしたが 効果はあったようで みるみる落ちて。。

RIMG0484
ロゴ 消えました。

最後に固く絞った雑巾で拭いて 終了!!


こんなに簡単に消えたなら 早くにやれば良かった。。('A`|||)


ボールペンや文房具などの 粗品を貰って
会社名やロゴを 消したい!!って時に 
除光液 結構使えます。

大物は初めてでしたが ちゃんと消えたので
大物にも使えそうです。( ´艸`)ムププ

が、

・使用されている インク・材質により 消せる・消えないがあります。
・メラミンスポンジを使うと それだけで傷がつく時もあります。

どちらも目立たない所でお試しを。。

それでは 長~いブログにお付き合い頂き
ありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
 読んだよ♪の印に
ポチっとして頂けると
更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



整理・収納ランキング