こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで   
 このブログの更新通知が届きます  
 
宜しくお願いします。

今週 唯一のお弁当デーとなった今日。
いつもの。。
RIMG0458

拭き・フキが終わった所。

RIMG0437

シンクは 泡・泡

RIMG0450

スッキリ!!

RIMG0441

コンロも拭き・フキ

RIMG0442

キッチン周りも 拭き・フキ

RIMG0449

キッチンがスッキリ!!

RIMG0445

カウンターもスッキリ!!

掃除をしてスッキリした所で
皆さんにも気をつけてもらいたくて
スッキリしないお話しを。。


広島の時も今も 
マンションで指定された 光回線業者と契約。
どちらもNTTだったので そのまま継続契約中。

転勤族なので何時引越しがあるか不明の為
安くなる ●年契約とか ●●割引などの契約は一切していません。

なので 安くなる契約の話しや 乗り換えなど
勧誘の電話は 「いつ解約するか不明なので契約しません」で終わり。

が 一昨日かかってきた電話。

NTT西日本から依頼を受けて電話でご案内を・・
フレッツ光がプロバイダー無しで使えるサービスが出来・・
(プロバイダー代が安くなる)メールアドレスもそのまま・・
お客様は何も手続は必要ありません
NTTのHPを見て・・ 番号を確認するだけ・・
NTTのHPで出来る手続なので解約ではありませんので安心して下さい」


NTTからの依頼で解約じゃ無く 
そのままの契約でメールアドレス使えるなら。。
良いかも?(´∀`*)

ただ 契約書の送付元がNTT西日本じゃなく
違う ●●からになります。

・・・? 怪しいかも?(`ε´)


電話で話しを聞きながら 丁度ブログを書いていた途中だったので
ネットでその会社名を検索。

出てきました。怪しい話しがいっぱい!!(笑)

あやうく転用させられ 詐欺に合う所でした。

フレッツ光コラボレーションが出来るようになり
回線はそのままで 他の会社へ転用が出来
プロバイダーが必要なくなり 安くなる。

確かに安くなるので 人によってはメリット。コレ↓

フレッツ光コラボレーションに転用する前に!4つのデメリット


文字が小さくなって見えにくいのですが
NTTのHPでも 注意喚起されています。コレ↓
(画像お借りしました。画像をクリックするとNTTのHPへ移動します)
画像1

NTTから 電話をかけてくることは無く
HPで表示される「転用承諾番号」の取得をお願いする事は無いそうです。

アナログ回線が光回線に。。
光回線の乗り換え・転用
光コラボ。。
次々と詐欺まがいの話しがいっぱいでてます。

皆様も お気を付け下さい。


それでは 長~いブログにお付き合い頂き
ありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
 読んだよ♪の印に ポチっとして頂けると
更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



整理・収納ランキング