こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで   
 このブログの更新通知が届きます  
 
宜しくお願いします。

もう10年以上前に購入した雑誌の見出しの言葉。

「キッチンは都心の一等地と思え」

キッチンは 他のリビングなどの部屋と比べると
狭いのに 置いてあるアイテムの数や種類はダントツに多く
この見出しになったそうで
衝撃を受けたと言うか、妙に納得した言葉で

それ以来 キッチンの整理収納をする時には
一等地として 勿体ない使い方はしてないか?
こんな事を考えながら整理収納してます(笑)

RIMG0317

キッチンの下の引き出し
RIMG0410

左側は保存容器入れ

RIMG9080

右側は乾物の食品類
RIMG911146

左側の引き出しの上には 調味料など食品が入っており
右側の上はお弁当箱やフキンなど

食材は食材で上下の方が使いやすいかも?

それより 作り置きで 琺瑯容器は殆ど使用して 
スカスカになってる引き出しの空間が勿体ない!!で
入れ替え

今日の【1日1ケ所】は 
キッチンの引き出しの「整理収納」と「処分」

いきなり入れ替え後です
左側 
RIMG0407
システムラックの食材入れに入れていた 食材もコチラへ一部移動

右側
RIMG0409

狭い引き出しでも納まりました(笑)


ニトリで2~3年前に購入した 短い菜箸。
RIMG0380
箸が重くて。。
あまり使わない上に たまに使って 洗っても。。
RIMG0381
この隙間がキレイにあらえず 2度・3度と洗い直しになるので
余計に使わないので サヨウナラ。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】   
 1つ 手放す。  
1ケ所 余分に掃除する。  
1ケ所 整理収納する。  

今日からでも 始めてみませんか?

それでは 長~いブログにお付き合い頂き
ありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
 読んだよ♪の ポチ お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



整理・収納ランキング