こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで   
 このブログの更新通知が届きます  
 
宜しくお願いします。


丁度一年前の4月21日は
主人が手術をした日。
朝早くに病院へ行き 手術の待合室で 待ち続け
どんどん人が居なくなり とうとうまめ嫁と義母さんだけになり
日付がかわっても まだ 待ち続けて
1日中 落ち着かないまま過ごした日です。

思い出すと また 落ち着かなくて
今日の【1日一ケ所】は
「整理収納」と「不用品の処分」

気になってた 玄関収納の見直しを。。

扉を開けると

巨大なサーフィンの板がお出迎え(笑)

以前に紹介したのは コレ↓

板を移動すると L字型の収納棚があり
棚板の数が多くて 今もルーターの下に数枚あるのですが
RIMG0343

スーツケースの横にも 棚板があり
上へ移動。

RIMG0346

重い棚板を移動させただけで疲れました(笑)

スーツケースを移動させたので 
ついでに奥に収納している物をチェック。
RIMG0348


箱が2つ出てきて
RIMG0349

中は。。
RIMG0350
車の洗剤や掃除道具でした。

このマンションを出たら 又 車を購入予定なので
新しい掃除道具や洗剤だけ残して

RIMG0351
これらは処分。一箱空きました。

他にも。。
RIMG0352
靴磨き機のケースと花瓶。
靴磨き機は まめ嫁がOL時代に会社で貰った品
20年以上使っても まだ 壊れず現役なのですが 
中のブラシだけ残してケースは処分。

ゾウリ。
RIMG0354

とりあえず 今日の処分品。

主人のモノは 主人に確認してから処分予定です。

3段分ほど 見直しが終了し
収納の入れ方をかえると
2段分空きが出来ました



まだまだ 続く。。。です。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】   
 1つ 手放す。  
1ケ所 余分に掃除する。  
1ケ所 整理収納する。  

明日からでも 始めてみませんか?

納戸や押入れなど ある程度の大きさ・広さがある場所は
収納した事すら 忘れているモノや
とりあえず。で突っ込んでそのまま。。になりやすいので
定期的に見直すと良いですよ。


それでは 長~いブログにお付き合い頂き
ありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
 読んだよ♪の印に
ポチっとして頂けると
更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



整理・収納ランキング