こんにちは。
ご訪問頂き ありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで 
 このブログの更新通知が届きます 
 
ただいま 1670名の方にご登録頂いております♪
ありがとうございます。宜しくお願いします。

すっかり春らしくなり
冬物衣類も次々とクリーニングに出して
戻ってきています。

引き取り後 直ぐにカバーを取り
ハンガーをかけ直します。
RIMG0192
この時に クリーニングでボタンが取れてないか。
変なシワが入ってないか チェックしながら
ハンガーをかけ直します。

以前にあった事ですが
ぼたん
ボタンの飾りが取れてました。
直ぐに電話したので 対応して貰えた事が多々あります。


不織布など そのままクローゼットへ収納できるカバーじゃない
ビニールのカバーは 衣類を直ぐに取り出した方が良いですよ。
そのまま収納すると カビ・変色の恐れがあります。

出したコースにもよりますが 早くて1日 長いと2~3日 
この状態で自然乾燥。


RIMG0193

衣類にカバーをかけるモノは その数をラックの下に準備。

RIMG0194
ハンガーは クリーニングのカバーに詰めて 玄関へ
これで 次出かける時に 忘れずにクリーニング店へ。。(笑)

クリーニングの引き取り後は
カバーを取る事と 衣類(ボタン・シワ)チェックを。。

話しはかわりまして

近くのスーパーでお弁当を買って
昨日、お花見へ出かけました。
IMG_0956

また 大阪城公園へ。。(笑)
先週は 天守閣へ登り。
IMG_1029
今週は この お堀を周遊している 船に乗りたくて ( ´艸`)

IMG_1088

お堀から 見る大阪城。
なかなか 良いモノです。

お弁当も食べて 一息ついて 
さぁ 帰ろう!とした時


主人「うわぁ カバン 無い!!」 ノ( ̄0 ̄;)\

まめ嫁 (゚∇゚ ;)エッ!?


思い当たる所を2人で考えて。。。かれこれ数時間前

スーパーでお弁当買っている時に主人がトイレに行ったので
その時かも??
レシートで番号を確認して スーパーへ電話。


サービスセンターへ忘れ物で届けてくれた方が居て
中身も何も無くならず 戻って来ました。


忘れ物を届けて頂いた方。
本当にありがとうございました。
助かりました。<(_ _*)> アリガトォ


皆様も忘れ物には注意して下さいませませ。。


それでは 長~いブログにお付き合い頂き
ありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとして頂けると
更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



整理・収納ランキング