こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。
 

この数日暖かかったので
やっとOKが出た 掛布団の衣替えを
頑張るぞ~~ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ついでにシーツ交換も。。
RIMG0135

シーツを取って

RIMG0136

ダイソン君で吸い・スィ~

RIMG0138

新しいシーツをセットして

RIMG0140

布団を入れ替えて

RIMG0142

終了!!

昨日も 雨は降ってなかったけど 曇り。
天気予報を見ると 翌日(今日)は雨。(T_T)

外に干して フワフワにしてから収納したかったけど
このまま 布団を置ける場所も無く
せっせと この後 布団乾燥機にかけ
一晩 冷まして。。

今日の朝。
RIMG0179

圧縮袋に詰めて

RIMG0181

チャック部分にホコリがあると 空気が入りやすくなるので
固く絞った雑巾で拭いてからチャックを。。

RIMG0176

ダイソン君で 一気に圧縮!!

RIMG0182

ペッタンコになったら

RIMG0185

クローゼットの上の棚。
ココが我が家の布団収納の場所。

RIMG0187

( ´艸`)ムププ 枕や毛布も圧縮したら
棚いっぱいになりました。(笑)

RIMG0189

その3まで続いた 寝具の衣替え やっと終了!!

※布団の圧縮袋に 羽毛布団はダメなモノもあります。
また 羽毛布団の種類によっては 圧縮されると
元に戻りにくい(膨らまない)布団もあるので
注意して下さい。


ハイ。( ̄∠  ̄ )ノ 
布団が膨らまなくなった事がある経験者です。
ダウン(綿毛)だけなら大丈夫ですが
フェザーが入ってると 
折れたり布団に穴があいたりする事もあります。



圧縮袋も色々試しましたが
半年位で空気が入ってくるモノが多いのですが
空気が入っても ベルトで固定して更にボックスに納めてる
こんなの ↓



広島では 客用布団2組で
(下段右側)使ってました。

このタイプは 
空気が入る事も殆ど無く
もし、大きくなってもボックスサイズまで
持ち手があり 移動するのも便利です。


それでは 長~いブログにお付き合い頂き
ありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
1日1回 読んだよ♪の印にポチっとして頂けると
更新の励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



整理・収納ランキング