こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

 
ただいま 1338名の方にご登録頂いております♪
とても嬉しく 更新の励みになっております。

登録して頂くと 
このブログの更新をLINEでお知らせ出来ます。 
宜しくお願いします。

もう1年 このマンションで過ごすなら
とりあえずで詰め込んだ所など
気になりはじめると
アチラ・コチラと気になる所いっぱい!!(笑)


今日の「1日一ケ所」は【整理収納】と【手放す】
洗面所下の収納の見直しを。。

見直し前に 要る・要らないの選別をして
RIMG0034

掃除のスポンジとノズルコックの部品。
サヨウナラ。


見直し前の収納
RIMG0033
左側上のケース。
あっても無くても大丈夫な状態なので。。

もしかして この場所に コレ↓

今回の無印良品週間で購入した
洗濯かご。(中のステンレス)
RIMG9566 
 入るかも?


雑巾・洗濯ネットのケースを入れ替えて

RIMG0038

 完成!!
チャレンジすれば 出来るモノですね(笑)


皆さ~~ん。 チャレンジする前に
諦めてる事
実際にやってみると 出来た!!に変るかも?( ´艸`)


キッチンの水切りカゴも 吊戸棚に収納する場所を作っており
使わない時は スッキリ収納。
RIMG9150
水切りカゴを使用している時は 
空間が 収納と心に 余裕を持てる場所になっており


新たに 洗濯かごの 収納場所 確保出来ました ( ̄m ̄*)  


カゴを入れ替えたので 
RIMG0039
 
雑巾・洗濯ネットを入れてたケース もう使う事もないので
サヨウナラ。

 
いつもの家事にプラス【1日1ケ所】
 1つ 手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。

いつもやっている事も
【1日1ケ所】でやると 
特別な事をやった感じがして 
楽しくできますよ♪



話しがかわりまして。。

アメブロの頃から 読んで頂いてる方は
ご存知の方も多いかと。。

キッチンスポンジを交換したり。
まめ嫁の包丁を貰ってもらい。。
彼女が捨てると言ってた本を貰ったり。。

そう あの方が 
Livedoorブログへお引越ししてきました♪

画像1


kaitekiさん

今回のお引越しで 思いがけず電話でお話しをして
初めてで ドキドキ。。
何を話したのか 覚えてないくらい 楽しかったです。
まるで 初恋気分(爆)

 また 同じ所で一緒にブログする事になりました。

気持ちや心の 持って行き方・考え方
解りやすく・熱く語ってくれます。 

ブログは コチラ↓
おうちのぶろぐ 汚部屋脱出女の快適生活 / kaiteki



それでは 長~いブログにお付き合い頂き
ありがとうございました 


2つのランキングに参加しています。
livedoor blogでない方も
1日1回  ポチっとして頂けると
更新の励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



整理・収納ランキング