こんばんは。

少し前に キッチンラックの掃除 奥側をして コレ↓


 翌日に 手前のラックも掃除するつもりが。。
やっと掃除しました(笑)


今日の【1日1ヶ所】は「キッチンラックの掃除 手前側」

 RIMG9983

前回同様に 移動できる家電は移動させて
RIMG9984

拭き・フキ。。
RIMG9987

移動させた 家電も  拭き・フキ

ついでに。。
RIMG9988

分解して 洗える所は 洗ってお手入れ♪
RIMG9989

エスプレッソマシーンもスッキリ!


RIMG9995

棚も家電も 拭き・フキ。。

RIMG9993

 上から下へ 掃除すると 無駄なく掃除出来ますよ。

いきなりですが 【おススメの100円グッズ】のご紹介♪
RIMG9997

その1 ダイソーのテープホルダー

RIMG9996
奥に穴があり、ペンやハサミなど収納出来る様になってます。

キッチンでちょこっと使いたいペンやテープ。
まとめて収納出来るので便利ですよ。

RIMG9998

まめ嫁家のランチョンマットやトレー。

おススメ♪ その2は A3のクリアファイル。
(セリア・ダイソーありました)
RIMG0002

種類別のランチョンマットをクリアファイルに挟んで収納すると
使いたいランチョンマットを選びやすく、取り出しやすいです。

一番下は食品入れで
右側は最中のお吸い物・みそ汁セット(頂きモノ)で
下にはふるさと納税の返礼品の みりん・醤油などが入ってます。

RIMG0003

食材の賞味期限チェックして。

RIMG0005

キッチンラックのお掃除終了!!

RIMG0006

これで 奥も手前もスッキリ!!

 
いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

#1日1ヶ所 - ブログ村ハッシュタグ
#1日1ヶ所

いつもやっている事も

【1日1ケ所】でやると 
特別な事をやった感じがして 
楽しくできますよ ( ´艸`)ムププ  

(2024/3/7)

ここまで読んでいただき
ありがとうございました。

ランキング
2つのランキングに参加しています。
”読んだよ♪”の印に下のバナーを”ポチっ”と応援お願いします。m(__)m
(クリックでポイントが入ります。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


 un11named original
お出かけ・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★


ピンタレストやってます。