まめ`sHOME

2016年10月

こんばんは (*^▽^*) 昨日 洗濯モノを干す時に見てしまったんです。白い 枕カバーに 茶色い物体。。 。。。(ㆁωㆁ*)コレは もしかして ”洗濯槽のピロピロ”? そう言えば 前回洗濯槽掃除をして洗濯槽の掃除♪ 全然ピロピロが取れなかったので長い事掃除して無い

つづき

こんばんは (^∇^) 今日は 盛り沢山な1日でした。 朝から細かい用事を済ませ。。 昼から 整理収納アドバイザーとして「お片付けのアドバイスだけ」との話しだったのですが話して理解してもらうより 実際に作業した方が理解しやすいかと作業を始め。。 「捨てる事

つづき

こんばんは (^∇^) 旅行から戻って 昨日は雨だったので今日は朝から 洗濯機が大忙し干す場所が足りなくて。。ベランダはスゴイ事になってました(笑)  寒くなってくると 検索ワードで「タイツたたみ方」「パンストたたみ方」でブログへ来てくださる方が多く。。

つづき

こんばんは (*^▽^*) 今日は 朝から 実母の通院付添い(認知症) グループホームに着いた時出発5分前。まだ 服も着替えていない母。。(ノ_-。)急いで着替えさせて 送迎の車で病院へ。。 認知症と解ってから 4年グループホームへ入所して3年が過ぎ施設の方にも 「一番

つづき

こんばんは (´▽`)ノ昨日 あれから観光ガイドブックを見ていて発見!! (ΦωΦ)少し前にやってたCMで良いなぁと思っていた所が近くだと。 ハイ(。・ω・)ノ゙ 現地に到着してから「何処行く? 何する?」って決める事が多い夫婦です。 行ってきました。 「幸せを呼ぶ魚知

つづき

こんばんは (*^▽^*)始発に近い電車に乗り飛行機でやって来ました。初めての鹿児島。コレで九州制覇です(笑)そして、ずっとやってみたかったコレ↓砂むし風呂。体験しました。もう、想像以上の気持ち良さ。(〃∇〃)今、温泉から戻ってきた所でこれからお楽しみの ビールで

つづき

こんばんは (*^▽^*) キッチン吊戸棚の収納 完成♪その前の吊戸棚の下に入っていたお弁当箱やお弁当作り用品 これらは 下の引き出しに移動しました。 引っ越して直ぐ(5月)に紹介したのは コレ↓キッチン収納 続き。。その2 写真もその時のモノで。。( ´艸`)ムプフ

つづき

↑このページのトップヘ