まめ`sHOME

2015年10月

こんばんは。昨日 洗濯槽・浴室の掃除の後以前はファイルで整理していた取扱説明書を 取扱い説明書の収納~その1 取扱い説明書の収納~その2せっせと 購入した 個別ホルダーで整理してました。KOKUYOのラベルを買ったのでKOKUYOのHPで 無料ソフトをダウンロードしてラ

つづき

こんばんは。昨日 お風呂の残り湯で 始めました我が家の洗濯機 【槽丸洗い】コースがあるのですが、残り湯は使えず 15分位で終わる為、【毛布コース】で洗いました。浴槽に 酸素系漂白剤を入れて 追い炊きして。。更に 洗濯機の中にも これら 両方を投入。排水する

つづき

こんばんは 今日は 教室が始まる前の準備をしている時に ずっと調理の仕事していたの 去年から 働かせて貰ってます。   以前は全然違うPCインストラクターの仕事してました えぇぇ。包丁の使い方・切り方がとても上手い めちゃめちゃ 嬉しい 箸の持ち方・使い方

つづき

こんばんは 今日も 仕事で左手 中指をおもい切りぶつけ 右手 親指は ザルの網が破れている所に引っ掛け 相変わらず 生傷が絶えません。。いつも洗濯槽掃除に使っている今日は 夏頃に知って 登録したシャボン玉石けんアンバサダープログラムから先週初めて メール

つづき

こんばんは 今日は同期会と言う名前の飲み会の為 大阪へ行った主人 好きな事して 遊べるじっくり時間のある時にやりたかったこちら。。この分厚いファイル2冊分。PCに取り込んで デジタル化しようかと。。年に1度見るかみないかの書類ですが年に1度でも 見る事がある

つづき

こんばんは 今日は めちゃめちゃ 働きました仕事から帰ってきて。。昨日仕込んだ スジ肉。。一晩放置され。。真っ白な煮凝り完成。。。白くなるって事はあまり良いスジ肉じゃ無かったのかも 脂を取って キレイに洗って 一口サイズに切って。。 当分 おでんやスジ肉

つづき

こんばんは 朝夕と肌寒くなってきて。。そろそろ 衣替えしないと去年はいつ頃衣替えしたのだろうで、ビックリまったく 同じ日にやってました衣替え。。。去年はまだ 衣替え用の衣装ケースにシーズンオフの服を入れて衣替えやってました。地味に断捨離を続けた効果かいつ

つづき

こんばんは 激務の土曜日。。今日は 普段の激務以上に激務でした そのお陰か 明日はお休み 。。。来週に延びただけとの話しだけど嬉しい疲れて帰って来てからの お楽しみは めちゃ 美味しそうでしょやっぱり 豆を2回も挽いて 蒸らしながら入れてくれるコーヒーは

つづき

こんばんは この所 掃除の写真を忘れ久々にやっと 掃除前から 写真におさめました秋と言えば 秋刀魚サンマ  の美味しい季節ですね最近 脂ののったサンマを 良く焼いてるのにグリル掃除を サボってましてやっぱり ギトギトしてます 今日の気分は セスキ炭酸ソー

つづき

こんにちは 今日はお休みこの後 大量にシュレッダーする予定なので早めに更新です 昨日 アメトピに掲載されていたプラバン指輪家に材料あるし。。で早速マネっ子 100円ショップの プラバンラベル作ったり、(洗えるのでいいですよ)消しゴムはんこ ペタペタ押してキ

つづき

↑このページのトップヘ