こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

今日 Seriaで発見!
RIMG9696
【みそストッカー】の小さめサイズ。

小さいパック味噌が 丁度すっぽり入るサイズ。
RIMG9697

以前に購入・紹介した コレ↓

大きいサイズと並べると
RIMG9698

半分より ひと回り大きいサイズ。

この味噌ケース。
丁度 収納に困っていたモノを 入れるのにピッタリ。

使ったスポンジや束子を干して
RIMG9624

乾いたら シンク下引き出しに収納しており
無印良品の束子は小さいので 綿棒ケースに納まったのが
亀の子束子は 入らず。

お気に入りの焦げ取りスポンジは 亀の子束子の袋に入れてました。
RIMG9702

早速 束子を入れてみると
RIMG9703
 イイ感じ♪

焦げ取りスポンジも上から詰めて。
RIMG9705
 
蓋をして。。。
RIMG9706
 
スッキリ納まったので
シンク下へ。。
RIMG9707
 
 蓋がきっちり閉まるので 
取り出しやすい様に 持ち手を上に向けて収納。

これでまた 1つ 悩みがスッキリ。使いやすくなりました。



悩みと言えば。。 

入院中 何度か 母がトイレへ行くと
看護婦さんが 「どうされました?」と
部屋に来ていた原因が解りました。
 IMG_0198
トイレの流すボタンの直ぐ横に【呼出しボタン】
便座は写真左側なので 流すボタンより近くに【呼出しボタン】
しかも めちゃめちゃ目立つ色。
これは 認知症の母でなくても つい押したくなるボタンです。(笑)

右手 手術して まだ痛がって
パジャマのズボンは自分で上げれず
「ズボンあげて」と出てくるのに
トイレットペーパーは三角に折ってる
変な所で律儀な母。

そんな母ですが
今日 無事に退院し グループホームへ戻りました。 
最後まで 個室使わせて頂きありがとうございました。

ご心配頂いた皆様 ありがとうございました。

また 4か月から半年後位に今度は金属を取る為に
入院・手術となりますが
とりあえずは 無事に終了。

今日のビールも美味しいぞ  ( ̄m ̄*)  ププッ


それでは 長いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


2つのランキングに参加しています。 
お帰りの際に ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます
素敵なブログがいっぱい


にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ

100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ

捨てる。

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ

すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ

住まいと暮らし