こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

実母の入院付添いの間に読んだ本
RIMG9677

本の説明とは 違うのですが
ちょっと試してみたい事が 頭に浮かび。。

今日から実験開始。

24時間換気システムがあるマンションは
殆どがトイレから 循環させた空気を排出している所が多いそうで

広島のマンションでも ホコリがすぐにつくなぁ~と、
思いましたが 今のマンションは もっとホコリがつくのが早い(笑)

RIMG9692

 そんなホコリが すぐに気になる トイレ。


その中でも 特に目につくのが
RIMG9693

タンクの手洗い。

細かいホコリや 排水口周りの水垢のザラザラも。

水垢のザラザラは 気になった時に重曹掃除で
いつもは 固く絞った雑巾で拭き掃除。

本の中では スポンジを小さく切って
スイッチ・ペーパーホルダー・床のホコリ取り(集め)と
紹介されていたのですが

RIMG9694

 乾いたスポンジ(柔らかい方)で最初はホコリを集めて捨てて。

便器掃除で 流す時にスポンジを濡らして
(ザラザラ水垢には固い方)で、手洗いを洗う。

それから 拭き掃除へ。。

ちょっと ひと手間増えますが

排水口周りのザラザラが少しでも解消されるなら。。で
今日から お試し実験開始です。

本に紹介されていたように ホコリが気になる所にも
これから使ってみるとします。

しばらく続けてみて また その後のご報告を。。



今日は やっと 実母退院日です。
毎日の病院通い終了!!って事で
今から お迎え行ってきます。 

それでは 長いブログにお付き合い頂きありがとうございました。



2つのランキングに参加しています。 
お帰りの際に ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


掃除・片付けランキングへ

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます
素敵なブログがいっぱい

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ

100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ

捨てる。

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ

すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ

住まいと暮らし