おはようございます。
ご訪問頂きありがとうございます。 

今日は主人が日帰り出張で
いつもより早起き!だけどお弁当はいらない。
ぼ~~っと朝の片づけしていたら
やっちゃいました。
RIMG9508

グラスが割れました。。
これで一気に イヤな汗をかいて 目が覚め。


RIMG9514
いつもの拭き・フキが終わった所で

RIMG9515

 レンジフードが気になり カバーを取ると
RIMG9516

 薄っすらと汚れていたので 

ハイ。お掃除開始!!

RIMG9517

取れる部品は全て取って

RIMG9518

 前回掃除したのが 2月の始め。約1ヶ月前なので
油汚れも酷くないので 食器洗い用の洗剤で洗って
RIMG9519
 
ベランダで乾燥中。
RIMG9520

レンジフードの本体掃除に
RIMG9523

【セリア】のマイクロダスタークロスに
【アルカリ電解水】を軽くスプレーして拭き掃除
 RIMG9525

見えますか???
一度軽く拭いただけ!!
油汚れが取れて ピカピカしてます。 

楽しくなってきて。
RIMG9527
レンジフードの上も拭き掃除

油汚れが簡単にキレイになるって 楽しい!!
楽しみながら 一瞬で
RIMG9528
 
 拭き掃除も完了!
セリアのマイクロダスタークロス。
油汚れにも 良い仕事してくれました。(笑)


RIMG9529

後は 乾燥中のファンとカバーを戻すだけ。

毎回 レンジフードを掃除していて思うのですが
1ヶ月でも 驚く位に油汚れがついてます。

でも 1ヶ月位なので 簡単に汚れが取れ
時間はかからずに 簡単掃除。(全部やって30分位)

油汚れはためると 汚れを落とすのに、時間がかかり
最悪は取れない。って事にならないように

「定期的に少しずつ」の回数掃除が
楽できる方法だと思います。

”年末に掃除したまま”って方は もう3ヵ月。
そろそろ 一度 レンジフードの掃除しませんか?


それでは 長いブログにお付き合い頂きありがとうございました。



2つのランキングに参加しています。 
お帰りの際に ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます
素敵なブログがいっぱい


にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ

100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ

捨てる。

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ

すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ

住まいと暮らし