こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

少し前に購入した コレ↓

 RIMG9431

今日は 実際に色々と比べながら 掃除してみました。

家具や床の拭き具合は どちらも同じ。

まめ嫁を 悩ます。オカメ’sの脂粉。
RIMG9478

白い粉見えますか?
脂粉という名前の通り 水をはじく油で めちゃめちゃ細かい粉です。


コレがキレイに拭きとれると まめ嫁の評価は高い(笑)
RIMG9479
半分にわけて 拭き・フキ。。

ダイソーのは 一度では無理で
2度・3度でキレイになるのが

セリアのは1度でOK!!

脂粉のふき取りは  セリア


次は 濡れた所のふき取り。
RIMG9483

コチラは ダイソーの方が吸水率が良かったです。
セリアも悪くないけど 比べると ダイソーが上。


掃除をした後 水洗いして 乾くまでの時間。
RIMG9476

今日の大阪 気温13度
丁度お日様がポカポカしている所に干し。

セリアの方が 薄い分早く 2時間位で乾きました。
ダイソーのも3時間あれば十分乾きました。


あくまでも まめ嫁が使った感想です。

ダイソーのは 分厚い分 吸水率が良いので
水回りの拭き掃除におススメ。

セリアは 薄い分 乾くのが早い。
そして 細かいホコリ(脂粉)取りは セリア!!

脂粉に向いてるって事は キッチン(油汚れ)掃除も
セリアの方が向いてるかも?

。。。。ププッ ( ̄m ̄*) また 実験してみます。 


RIMG9431
どちらも 日常掃除には 大差なく使え
しかも どちらも 100円で3枚入って お得ですよ。


話しはかわりまして
昨日 歯列矯正で設置された 下あごのワイヤー
痛みはないのですが ご飯が食べにくい!!

歯列矯正のHPをみていると
「いい機会なので ダイエットしてみては?」とありました。
ダイエットする いい機会なのかも?(笑)


それでは 長いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


2つのランキングに参加しています。 
お帰りの際に ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます
素敵なブログがいっぱい


にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ

100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ

捨てる。

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ

すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ

住まいと暮らし