こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

主人のお弁当作りが始まってから
お弁当がある日は ほぼ1日2回
お世話になってる魚焼きグリル。

昨日は 手羽先と 鰆の西京焼きを
魚焼きグリルで焼いた ので
グリルの中は 油ギトギト。。

朝には お弁当のおかずに鯖を焼いた
魚焼きグリルの庫内 ↓
RIMG9457

まずは 熱湯だけで どれ位汚れが取れるか
家事実験。

RIMG9459
熱湯にメラミンスポンジで
庫内を軽く フキ・フキ
RIMG9461

 このド派手な手袋 熱湯のお湯を触っても熱くならないので
お掃除用となりました。(笑)

先日購入した コレ↓ セリアの マイクロダスターも登場して
RIMG9431
 更に 拭き・拭き

熱湯で 汚れが浮くのか
一瞬で真っ黒になりました。
RIMG9462

 庫内は。。
RIMG9465
 正面の所は 簡単にキレイになりました。
金属・場所によっては 熱湯でも十分汚れが落ちました。

せっかくお湯を沸かしたので
お湯にプラス【セスキ炭酸ソーダ】を加えて

更に 拭き・拭き。
グリルの扉も
RIMG9466

 油でギトギトだったのが

RIMG9469
 スッキリ キレイに。。

庫内も。。
RIMG9471
 更にスッキリ↑

使って直ぐの庫内が熱い時に 拭き掃除が出来れば
もっとキレイに取れるのかもしれませんが
熱過ぎて危険なので

お湯での拭き掃除も ある程度は 汚れが落ちる事が解りました。
使った後に お湯で拭き掃除が効果的♪

でも お湯を沸かしたら。。ついでに
【重曹】や【セスキ炭酸ソーダ】加えて 拭き掃除した方が
お湯だけより 汚れは落ちる。。

お湯での火傷に注意して 掃除して下さいね。


お湯だけで どれ位汚れが落ちるか 実験でした。。


昨年 歯医者に通ったのがきっかけで
年々 隙っ歯が目立ってきた様に思え
まめ嫁 歯列矯正の決心をしました。

前回 歯型を取り
今日が2回目。

いきなり 「今日、下顎にワイヤー装着します」
Σ( ̄ロ ̄|||) 心の準備が。。。と考えてる間に
装着されました。

「痛みとの戦い」と看護婦さんに説明され
ちょっとドキドキ。。。

これから 早ければ1年~1年半位??
キレイな 歯並びになる日を夢見て
この変な違和感とお付き合い。。

痛みがあまり無いといいなぁ~~


それでは 長いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


2つのランキングに参加しています。 
お帰りの際に ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

素敵なブログがいっぱい

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ

100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ

捨てる。

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ

すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ

住まいと暮らし