こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございました。

メッセやメール頂いた皆様
ご心配頂きありがとうございます。

今日は手術ではありませんでした。(笑)
IMG_20170228_152800
(前回 セリアで買った 造花と花瓶。)

昨日レントゲンを撮り
今日 更に詳しくCTなど検査をしたら。。

レントゲンではヒビの様に見えたけど
実際は 思いっきり折れている状態で
骨粗しょう症なので 転倒した時に手をついて
そのまま手首の骨がめり込んだ状態だそう。。

IMG_0017

認知症が酷い場合は 手術は無理みたいですが
重度ではないので 手術可能と判断してもらえました。

ギブスだと 数か月固定になるのですが
手術だと 5~6日の入院で済むそうな。。
半年後位に固定した金属を 取り出す手術がまた必要ですが。。

今日は 入院の為のお話や検査などで
殆どの時間を病院で過ごし。。

入院・手術となるので 【高額療養費】の手続の為
役所へ行き。。

再度 グループホームの方とお話しをして
先ほど戻ってきました。

本人(実母)は 「何でか 手が痛い。なんでやろう?」と
何度も繰り返し。。

転倒した事 すっかり忘れてます。
(幸せ♪です。)

「入院して手術する」と話すと 
「えぇ~~手術??誰が?」と 
毎回 面白い位リアクションしてくれます(爆)

IMG_0019
今日行くと 花瓶ごとプーさんの壺に入ってました。
プーさんが寒そうだから。。と、タオルで包んでる母です(笑)


入院・手術が再来週となり ちょっとバタバタしそうです。

これから 裁判所への報告書類作って
大量に貰った 入院・手術の書類にサインするとします。。


帰宅したら届いてました。
 RIMG9373
明日から 読もうと思います。


骨粗しょう症だと
手をついただけで骨折。
気がつかない いつの間にか骨折。
65歳以上の女性多いそうです。

痛みがある場合は
歳だから 仕方ない。神経痛とかで片づけずに
病院へ。。

そして 主人も経験しているのですが、
1方向からレントゲンを撮ると 今回みたいにヒビ。
違う方向から取ると 折れてたって事あります。
痛みがひかない・取れない時は 再度検査を。。


今日は 疲れました。。。
早く寝るとします。。


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ 1日一ケ所
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ 暮らしのアイデア収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906