こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

今日の主人の通院。
予約の時間通りに受診でき(初めてかも?(笑))
検査結果も問題も無く。 良かった♪



予定より早く終わったので
帰りに携帯ショップに寄って 機種変更しました。
 RIMG9369

今頃?の iPhone デビューです。
android携帯ばかりだったので 使い方が違うので
ちょっと戸惑いつつ 色々お試ししています。(笑)

前置きが長くなりました。
少し前に キッチン収納の紹介をしていて
ご質問を頂き 答えた時に撮った写真。コレ↓
RIMG9074
傷が増えてるなぁ~。と 気がつき

テフロン加工って 傷が多く出来ると使ってはダメだ
聞いたような?

気になると 傷がどんどん増えてる気がしてきて。。
RIMG9365

買い換えよう!!と 決心したら 丁度【楽天スーパーSALE】。


購入したフライパンが届きました。
RIMG9358
フライパンなのに まるで割れ物の様に
丁寧に梱包されて届きました。

次に購入したのは ルクルーゼのTNSフライパンのディープ。
RIMG9360

 RIMG9361

並べると こんな感じ。
RIMG9366
右側の ビタクラフトは ちょっと大きかったので
今までより ひと回り小さいサイズを購入。


ルクルーゼのフライパンのTNSって 何だぁ?と調べると
ノンスティック加工(フッ素樹脂加工)

じゃぁ~テフロン加工は?で調べると

何と一緒!! (爆)

皆さんは ご存知でしたか?

「テフロン加工」って名前は商標登録(デュポン社)で
一般的な呼び方が「フッ素樹脂加工」だそうです。


知らなかった まめ嫁 
衝撃的な事実を知った気分(笑)

フライパンの事 解りやすく解説してくれているHPです ↓
(Dinosの説明)

テフロン加工とフッ素加工 

TNSのフライパンは 熱伝導率がとても良いそうで
使うのが楽しみです。

ビタクラフトの傷だらけのフライパンは
今までありがとうございました。で
サヨウナラです。


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。

読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906