こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

まめ嫁がやってる
カバンの型崩れ防止とラベルを ご紹介。

広島のクローゼットでは 余裕があったので
こんな収納でした。
RIMG2452

カバンの仕切りには
RIMG2453

簡単にサイズ変更が可能で 処分に困らない
ビールケース。(笑)

例えば 同じ保存袋だと 中のカバンが解らない
(今のクローゼット2つでいっぱい(笑)
RIMG9349

ラベルをつけて収納すると
RIMG9348
簡単に解ります。

カバン1
カードケースにカバンの写真を入れて
(もちろん 手書きのメモもOK)

パンチで穴を開けて
RIMG9352
袋の紐にとめれば完成。

カードケースに入れる事で
保存袋や鞄への色移り防止と
カードの補強になってます。

カバンの中は。。型崩れ防止に
RIMG9350
洋服を購入する時に たまに入れてくれる

RIMG9351
不織布の袋に新聞紙を丸めて カバンのかたちに整えて入れれば
湿気防止になります。

新聞紙を直接入れると カバンの内側にインクが付く事があるので
それを防止する為に不織布の袋を使っています。

カバンの型崩れ防止おススメです。


以前に紹介したのは コレ↓
お時間あればどうぞ

今日 昨日の段ボールが旅立ち。。
スッキリしたまめ嫁に
昨日に引き続き 誘惑が。。(笑)
RIMG9338

明日は 主人の通院日。。
何もありません様に。。

まめ嫁のまわりでは 体調を崩している人が続出です。。
皆さんも 暖かい・寒いと温度差が激しいので
気をつけて下さいね。


それでは 長いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


2つのランキングに参加しています。 
お帰りの際に ポチっとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



掃除・片付けランキングへ

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます
素敵なブログがいっぱい

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ

100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ

捨てる。

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ

すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ

住まいと暮らし