おはようございます。
ご訪問頂きありがとうございます。


昨日 ドシャ降りの中 主人とお墓参りしたから? 
今日も 朝からめちゃめちゃ嬉しい事があり
お出かけする事になりました (*´∇`*)


昨年の春に購入してから そろそろ1年。

すっかりハマっていた 手作りヨーグルト。
RIMG9117

そのまま ハマり続けてます(笑)

主人が花粉症で 今年は花粉が多いらしく
最近は【闘ってくれる乳酸菌】や
【強さ引き出してくれる乳酸菌】の
ヨーグルトで作る事が増えてます。
RIMG9115

作り方は簡単で 寝る前に
牛乳に種菌となるヨーグルトを入れて 軽く混ぜて

RIMG9116

牛乳の口を留めてるクリップ。
セリアの牛乳クリップで、便利です。

RIMG9117

フタをかぶせて ボタンを押すだけ。

翌朝。
RIMG9122

柔らかいヨーグルトが出来てます。
RIMG9123

冷蔵庫に入れて冷やすと 普通のヨーグルト位の柔らかさになります。

出来たて めちゃめちゃ優しい味がして 美味しいです。

種菌として使う量も スプーン数杯で大丈夫なヨーグルト。
丸ごと1個入れても ヨーグルトにはならない ヨーグルトがあったり。

柔らかさ・味 出来たて・翌日とまた味に変化があるヨーグルト。
色々 楽しめます。

どの牛乳とヨーグルトが 元のヨーグルトに近づけるか?
自分好みに美味しく出来るか?
スーパーにある 牛乳・豆乳とヨーグルトで色々試してました(笑) 


で、一時期 美味し過ぎて 2日で1L位食べてて
食べ過ぎで 太りました(爆)
。。。って位 ハマってました。

何より 毎日家族で食べるとすると
結構なお値段になる ヨーグルト。
RI1MG9115

大量に作れるのでお得です。




美味しい自分好みの ヨーグルト作ってみませんか?



それでは 長いブログにお付き合い頂きありがとうございました。



2つのランキングに参加しています。 
お帰りの際に ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


掃除・片付けランキングへ

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます
素敵なブログがいっぱい

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ

100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ

捨てる。

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ

すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ

住まいと暮らし