こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

昨日 実母の通院があり
母の入所しているグループホームへ。。

簡単に説明を。。
父は もう16年 前に亡くなり
その後母は働きながらひとり暮らしをしていました。
(まめ嫁は 一人っ子)

5年前に 母の勤務先や近所の方から電話があり
「母の様子が変だと」電話で話しても普通で
実家へ行くと家はゴミ屋敷に。。
詳しく検査すると認知症になってました。

それから まめ嫁の遠距離介護生活が始まり
月1~2回ペースで 広島から大阪へ泊りで通い
介護サービスや福祉の方・近所の方 にお世話になりながら
ひとり暮らしを続けてましたが グループホームへ入所し現在に至ります。

簡単のはずが 長くなりました。


前回12月 

o0216038413831379962

昨日
IMG_20170228_144104

思っていたより 崩れてませんでした。
最近 右側に少し布団カバーや衣類が詰まれている程度で
大きく崩れる事が無くなってます。

でも。。引き出しの中は
IMG_20170228_101720
タオルって 書いていても。。
IMG_20170228_101739
リハビリパンツやビニール手袋
他にも ブラシやポーチ 色んなモノが出てきます(笑)

病院は 昨日は混んでいて 
いつもより更に長い待ち時間の後 診察。

お昼を食べれたのは 1時過ぎ。
母がトイレに行ったので 待っていると

隣で食事をしていたサラリーマンの方に
「今 出て行かれましたよ」と。。Σ( ̄ロ ̄|||)

慌てて 外へ出ると 
トコトコ歩いてました。
教えて頂いた方 ありがとうございます。

教えて貰わなければ どうなっていたのか。。
考えると怖い。
トイレに背を向けた席に座る事は
次から注意が必要となりました。


送迎の車が他の予定と重なり 1時間以上かかると言われ

それなら。。天気も良いので電車で帰る事に
帰りにセリアにより 部屋に飾れる様に

好きな花を選んでもらいました。
IMG_20170228_152800

ピンクのガーベラ。
ちょっと 部屋が春らしくなりました。

部屋の掃除をして、引き出しの中を整理し終えると
もう夕方。

帰りの電車ではクタクタです。


ちょっと変? 何か変?と気が付いた時は
早めに病院へ。。
それで 何も無ければ 「良かった」で済むので
病気と一緒で 早め・早めが大事です。


それでは 長いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


2つのランキングに参加しています。 
お帰りの際に ポチっとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



掃除・片付けランキングへ

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます
素敵なブログがいっぱい

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ

100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ

捨てる。

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ

すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ

住まいと暮らし