おはようございます。
ご訪問頂きありがとうございます。

昨日紹介した 箸置きを収納する為に購入した
仕切りが移動できるボックスに感動し 

大きくて深い方も購入。
 RIMG9136

【無印良品】のポリプロピレンケースの引き出しに
ダイソーの下着用?仕切りケースを使って 薬を収納しています。
。。って全く見えてません(笑)
RIMG9134
 薬の使用期限チェックを兼ねて 全部出して。。

今回購入した2つのケースを 当初並べて収納する予定でしたが
元々の仕切りケースの活用して

RIMG9137

見た目的には あまり変化が無く見えるのですが
まめ嫁的には
仕切り内に 
胃薬~
傷薬~
バンドエイド~と、仕切れて満足♪

本日のサヨウナラ品。。
RIMG9142

三角巾。主人が鎖骨を骨折した時に使用して
数枚あった内の1つを残して保存してましたが
その1つすら 使う事なく もう何年??
この度サヨウナラする事にしました。

細かい薬は 処方時は先生に「とんぷく」的に 保存を勧められたのですが
すでに1年以上過ぎたので 処分。

傷薬(消毒)は 2つあり 期限がもうすぐだったので1つを処分。

薬にも使用期限があります。
いざって時に 使えないと意味がないので
定期的なチェックをおススメします。

処方された薬も 個別に使用期限が記載されいない場合は
期限を決めて(処方されてから3ヵ月・半年など)
処分する事をおススメします。



それでは 長いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


2つのランキングに参加しています。 
お帰りの際に ポチっとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



掃除・片付けランキングへ

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます
素敵なブログがいっぱい

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ

100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ

捨てる。

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ

すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ

住まいと暮らし