こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。 

今のマンションへ引っ越して来て
そろそろ1年なので
引っ越して直ぐと現在のキッチン収納を比べています。

今日は
 RIMG8938
解りにくい矢印ですみません。
写真が切れてて。。

シンク下 一番下引き出しと
右側3段の引き出しをご紹介。

広島での収納と引っ越して来てすぐの比較です。
お時間あればどうぞ。

シンク下 一番下の引き出し。
引っ越して直ぐ


現在。
RIMG9098

手前にあった フードシーラーが 少し前に壊れてサヨウナラしました。
現在は
RIMG9099

包丁研ぎのセットを置いてます。
他は場所が変った位。

あぁ 土鍋が変りました。コレ↓

 RIMG8152
この蒸し鍋。使えば使うほど スゴイ!って気づく事が多々あり
長くなるので また別の機会のお話しします。( ´艸`)

右側へ移り
引越し後直ぐ


現在
RIMG9100


殆ど変らず。イッタラのグラスが増えた位。
。。。って ちゃっかり増えてます(笑)

お次が一番変わった所で
引越し後直ぐ
画像1

 
現在
RIMG9101



 引越し後 直ぐは
使いやすい場所なだけに 何を入れると使いやすいのか
決めかねていたのですが
現在 袋類と布巾などが 収納されています。
布巾やお弁当箱の下は
RIMG9143

ストローやお箸が収納されています。

一番したの引き出し。
引越し後すぐ


現在
RIMG911146

ハイ。全然変更なしです。
この海苔容器も 長い間愛用しています。
まめ嫁が入れたい乾物とサイズが丁度良く。

海苔も湿気ない密封性。そして乾燥剤まで入ってます。
海苔容器いいですよ♪(笑) 


キッチン周りの収納でした。


。。。。 写真に撮ってこうして見てると
気になる所が次々と。。で 紹介した所ですが
すでに また 変更された所が。。(笑)

皆さんも 納まりが悪いなぁ~
何かすっきりしないなぁ~って所は
写真に撮ってみるといいですよ。
冷静にみれて 気が付く事があるかも?


それでは 長いブログにお付き合い頂きありがとうございました。



2つのランキングに参加しています。 
お帰りの際に ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


掃除・片付けランキングへ

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます
素敵なブログがいっぱい

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ

100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ

捨てる。

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ

すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ

住まいと暮らし