こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございま~す。

昨日から、キッチン収納の
引越して来た時と現在を比べています。

今日はコンロの一番下引き出し。
RIMG8937
引越し前の広島の頃の収納と比較しています。
お時間あればどうぞ コレ↓


 ププッ ( ̄m ̄*)  
ココはまめ嫁の趣味?お宝引き出し(笑)
引き出しを開けると (* ̄∇ ̄*)エヘヘ テンション上がります。


引っ越して来て直ぐ


現在は
RIMG8987
 
増えてます。

増えたのは、この3点
RIMG8978

奥は「ル・クルーゼ」ココットロンドの16cm

手前右は、何度も登場している南部鉄瓶。

この鉄瓶で沸かしたお湯は本当に美味しいです。
そして手前左は、初登場!! 
南部鉄のエッグベーカー。

お鍋を重ねて収納しているので、一番下の状態から
RIMG8983

左から、グリルロンド・ココットロンド(24cm) 
ル・クルーゼの期間限定品? 商品名が不明で蓋が軽いタイプの20cmのお鍋。
手前はボダムの鍋敷き。

これらの上に
RIMG8984

左から、マルチファンクション ・スチーマー・ココットロンド(16cm)
南部鉄瓶。

RIMG8985
更に。。左からスキレット・ココットロンド(20cm)

RIMG8987
まだ、乗せてます。南部鉄のエッグベーカー。
下の隙間に置く事は可能なのですが、何となく上に置いてあげたくて。。(笑)

このエッグベーカー。
RIMG8951

もう20年位前に食べた卵料理と言うより目玉焼き!
その目玉焼きを食べたくて、そのお店に通った位に美味しくて
ず~~~~っと、探していて陶器のは何度か出会ったのですが
南部鉄は初めて。 
みつけた時は、思わずガッツポーズ!
やっと手に入れました ^m^

目玉焼きだけじゃ無くて、ソースを入れたりも。。
このままオーブンや直火もOK。
RIMG8950
 
100円ショップの茶托がサイズも丁度
熱々の鍋を置くのにピッタリ♪ 
これからいっぱい活躍してもらうとします。

欲しいと思っていたものが、また1つ手に入りました。


お鍋の話しに戻ります。。
重ねて収納は、取り出す時、元に戻す時が面倒です。

面倒臭がりの、まめ嫁が元に戻せている答えは簡単で
大好きなルクのお鍋だから。。(笑)

大好きなモノ。それを見てる・触るだけで楽しくなるモノだと
少々手間がかかる収納でも 元に戻せます。
一番古いお鍋で10年以上が過ぎ。。
これからも大事に長く使う予定。
そう思える 道具に出会えるのも幸せだなぁ~と
思う今日この頃です。

皆さんの お気に入りのキッチン道具はありますか? 


それでは 長いブログにお付き合い頂きありがとうございました。





ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ 1日一ケ所
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ 暮らしのアイデア収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ


ご登録いただくとLINEで
このブログの更新通知が届きます。
 

たま~~に夜中に更新する事がございますm(__)m