おはようございます。
ご訪問頂きありがとうございます。

昨日の【レンジの掃除】の後
オーブンの掃除へ。。
RIMG8957



RIMG8917
ブログを書いてる間に冷めてしまったので
再度 (重曹プラス水)レンジで温め直して
ウエスを浸して 絞って
庫内を拭き・拭き。。

レンジの時とは 比べ物にはならない位に
汚れが。。。ヾ(;´▽`A``

RIMG8955

拭けば 拭くほど 真っ黒になりました。

2回程 庫内を 一通り拭いて
庫内もスッキリ。
RIMG8958

トレーも
RIMG8960

 ※ オーブン・トースターのトレーはアルミの場合があります。 
重曹でアルミを拭くと 化学変化を起こして 例えられ無い位に
汚い色に変色するので 素材が解らない時は 重曹を使わないで下さい。


このトレーの素材もアルミかも??なので
台所洗剤のみで洗うと。。
RIMG8962
 思っていた以上に 汚れが取れました。

オーブンも外側もキレイに拭いて
RIMG8966
 
オーブン掃除完了!

レンジとオーブンの掃除が終了しました。
RIMG8968
 
重曹プラス水と比べて
重曹プラスお湯で掃除をすると
油汚れが良く取れます。 

何度も書いている事ですが
長い時間と回数をかけて ついた油汚れは
1度で簡単キレイに取れる!って事は
殆どありません。
 
重曹プラスお湯で 取れた汚れはラッキー位に思って
またしばらく時間を空けて 次の方法を試してみると。。
キレイに取れた。って事もあるので
深追いはせずに 数回拭いてみてダメなら次!と
気持ちを切り替えましょ~♪

でも やらないよりはやった方が良いですよ。

今日は主人の月に1度の定期検診。
心配する事がありません様に。。

それでは 長いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


2つのランキングに参加しています。 
お帰りの際に ポチっとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



掃除・片付けランキングへ

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます
素敵なブログがいっぱい

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ

100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ

捨てる。

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ

すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ

住まいと暮らし